8人そろえば超強い!?邪神の宮殿3/25

バトル

魔宮の守護者たち

今回の邪神の宮殿は、魔宮の守護者たち

冥宰相は全獄共通で出現して

一獄ワイルドフォビズムとのセット
二獄、四獄エビルキュビズムとのセット
三獄ダークレアリズムとのセット

になります。

戦いの条件

条件はこんな感じ。

一獄道具使用禁止
二獄ヤリ・オノ・扇
三獄魔法使い
四獄武闘家・賢者・天地雷鳴士・遊び人・盗賊

今回の三獄

今回の三獄は魔法使い限定

物理アタッカーばっかりの中、魔法使いは出番が限られてますからねー。

そんな魔法使い8人で挑戦の三獄です。

今回のお相手は属性に強い弱いはないので魔法使いでも安心です。

 

最初、魔力かくせいとか早読みとかから入る人が多いので、

献身的な私は超暴走魔法陣・零から入ります。

短剣の人が多めだったので、この後も積極的に使っていきました。

 

今回は魔法使い8人ですからね。

普段やらないようなこといろいろやっちゃいます。

ファイアブレイクとか。

普段絶対使わないけど、全員メラゾーマ使いなのでここで使わなかったらいつ使うってくらいのスキル。

 

成功率自体は低くないと思うんですけど、ノーダメージ技なので外した時非常に気まずいやつです。

ダークレアリズムならほぼ入ると思うので大丈夫。

でも、震撼の冥宰相には全然入らないですね。

あんまり見ることがない霊脈魔法陣も今回ばっかりはみんな使ってますねー。

  

あと魔法使いは打たれ弱いので、活命の杖使っとくと意外と生き残れることが多いです。

積極的に使うこともないですけど、自分のHP回復するついでにはいいかも。

 

震撼の冥宰相にファイアブレイクはなかなか入りませんけど、不気味な閃光のほうはよく入ります。

絵画のほう片づけた後に使っておきました。

 

こんな感じで魔法使いって自分を強化するっていうより、魔法使い全体のダメージアップするスキルが多いんですよね。

なので魔法使いも8人そろえばすごく強い、かも?

 

普段アタッカーっていうと物理系ばっかりですからね。

たまの魔法使いもいいですね。

 

魔法使いもいろいろ強化されて充分火力はあると思うんですけど、条件付きみたいなとこがあるから瞬発力の面で見劣りしちゃうんですよね。

最大ダメージ的なほうじゃなくて使い勝手面で魔法使いがの強化が来てほしいなぁ。

コメント