真・幻界諸侯の裏でひっそり

バトル

昨日、新コインボス真・幻界諸侯が追加されましたけど、もう戦いましたか?

ふくびき回してただけで終わっちゃった人もいるのかな?

そんな中、グランゼドーラの公園ではフェスタ・インフェルノ開催中になってます。

始まったのは昨日の12:00からだったんですけど、ふくびき回して真・幻界諸侯に挑んでまたふくびき回してってやってたので、全然気づきませんでした。

 

いま開催中のフェスタ・インフェルノは、羅刹王バラシュナ!

1回目 7/15~7/18  レグナード 
2回目7/21~7/24レギルラッゾ
3回目7/29~8/1スコルパイド
4回目8/6~8/9ダークキング
5回目8/16~8/19ジェルザーク
6回目8/15~8/28ガルドドン
7回目9/3~9/6メイヴ
8回目9/14~9/17デルメゼ
9回目9/22~9/25バラシュナ

今回でひと通り出ましたので、次はレグナードに戻るのかな?

開催期間

今回のフェスタ・インフェルノは

9/25 11:59 までやっています。

羅刹王バラシュナ

ということで今回は、聖守護者最後の羅刹王バラシュナ!

真・幻界諸侯は戦いやすいほうでしたけど、バラシュナはやっぱり強いです。

 

バラシュナは中心から一切動きません。

あとメッチャ硬いので、物理攻撃職は絶望的にきついです

マホカンタもあるので零の洗礼とかの消す手段も必要になります。

 

耐性はいろいろありますけど、最低限毒と即死、呪文対策が必要です。

バラシュナは死毒の旋風(対象周囲ダメージ+猛毒)を多用してくるので、毒耐性が無いと話にならない可能性大です。

凄絶なる禍唱
バラシュナの周囲にダメージ+混乱+踊り+バラシュナに打撃完全ガード・マホカンタ

あせって呪文撃って跳ね返されないように注意。

 

破滅のテンペスト
周囲以外の全エリアの範囲に9999の無属性ダメージ×2回

Aペチ使って時短接近しましょう。

 

凄絶なる禍唱は離れる、破滅のテンペストは近づく必要があるので、ほどほどの位置取りが大事です。

レポート

いつものテント横プチアドバイス。

零の洗礼などで解除すると戦いやすくなるってありますけど、実際には消さないと戦いになりません。

 

デルメゼも強かったですけど今回はそれ以上に強いです。

でも、確実に避けられる攻撃も多いので、相手の行動を確認して動くの大事です。

少しくらい手数が減ってもこっちは8人いるので、火力不足ってことにはならないと思います。

バラシュナは単体でも充分強いのに、しばらくすると想念具現の術で今までの聖守護者ボスの魔想念を呼び出します

魔想念なので攻撃できません。

いなくなるまで耐える!

呼び出す順番は、レギロガ > スコルパイド > ジェルザーク > ガルドドン > デルメゼの順。

デルメゼまで呼ぶとレギロガに戻ります。

特に厄介なのが、スコルパイド。

最初にザオトーンを使ってくるので、ここがめちゃ踏ん張りどころ。

ただでさえ強力な攻撃のうえに、スコルパイドは即死攻撃もあるしバラシュナが獄門クラッシュを使ってきます。

順調に行ってても一瞬で壊滅させられるので注意です。

 

頻繁に使う技のなかでは、前回のデルメゼのときにも厄介だったジャッジメントダークもなかなかきついです。

近くに味方がいるとその人の分までダメージ受けちゃうのに、8人いるから距離が取りづらいんですよね。

 

あとはMPがきついかなぁ。

スティック持ってるなら、スピリットゾーンを使うのもいいですね。

 

職業的には、魔法使い・賢者・僧侶・天地雷鳴士の中から選ぶのがよさそうです。

それ以外はちょっと活躍しづらいです。

デスマスターは、死霊がジャッジメントダークの標的になって共倒れになるのでおすすめできません。

 

今回は一発でサクッと勝のは、なかなか難しいです。

何度挑戦しても全然勝てないってことも普通にあると思うので、最悪スルーでもいいかも。

コメント