サポでも簡単!真・幻界諸侯

バトル

今日、新しいコインボス真・幻界諸侯が実装されましたね!

コインはあてることはできたでしょうか?

私も何枚か充てることができたのでちょっと行ってみようかとは思ってるんですけど、その前にちょっと練習札で様子見してきました。

真・幻界諸侯

真・幻界諸侯出てくる敵と使ってくる技です。

自分で確認したのだけ書いてます。

グラコス

絶対零度
荒波のビート範囲攻撃力1段階アップ
海魔神の憤怒海魔神の怒りみたいなの

ジャミラス

ツメできりさく2回攻撃
ベホマラー
しあわせの国へダメージ+魅了

アクバー

ちからため
はげしいおたけび周囲にダメージ+おびえ
ルカナン
ギラグレイド
ぜつぼうの波動ダメージ+全属性低下+HPダウン呪い

ムドー

ルカナン
魔のいかずち対象者範囲雷ダメージ2回
悪夢の氷嵐対象者範囲氷ダメージ+おびえ+雷属性低下
石化の魔光石になる+バフ消去

デュラン

はやわざ3回攻撃
ジゴスパーク
ストームフォース
ジャッジメントクロスグランドクロスみたいなの+雷属性低下
ギガジャベリンギガスローみたいなの+召雷陣×3を呼ぶ
闘神の絶技魔人の絶技みたいなの

召雷陣

雷閃光周囲に雷攻撃?

レポート

練習札使って、サポ3人連れで行ってみました。

構成は自分天地雷鳴士、ムチまもの使い×2、ツメレンジャーです。

なに使ってくるかわからなかったので、混乱麻痺封印呪いが付いてるサポを選びました。

 

最初デュランがいますけど、仲間2体呼んだ後いなくなります。

呼ばれる仲間は、ムドー、グラコス、アクバー、ジャミラスの中から2体

何が呼ばれるかはランダムみたいですね。

それを倒すと残りの2体が出てきます。

 

デュランが出てくるまでの4体はあんまり強くありません。

HPが全体的に低いです。

初見だと、「あれ、もう倒しちゃった?」ってくらいすぐいなくなります

ムドーでHP26000無いかもしれません。

4体全部倒すとデュランが登場

デュランはさすがに(前座4体に比べれば)ちょっと強めですけど回復はカカロンで足りてしまうくらいでしたので、火力あるアタッカーが入っていればサポ3でもまず負けないと思います。

回復はカカロンとスティック使用時のザオリクでなんとかなってしまうので、キラキラポーンする余裕もありました。

雷属性低下対策にやってもいいかもしれません。

 

デュランがギガジャベリンを使うと、召雷陣っていうのが3つ出ます

これはほっとくとゆっくり動き回って雷閃光を使ってくるので、さっさと倒してしまいましょう。

 

10枚練習札持って挑戦しましたけど、1度も負けませんでした。

コインボスとしてはかなり簡単なほうだと思います。 

アタッカー×3と回復役で押し切っちゃっていいんじゃないかな。

 

1回だけ全滅しそうになったことがありましたけど、原因はアクバーのちからためからの激しいおたけび

でも危なかったのはそれくらいですね。

アクセサリー

幻界諸侯の首飾りは弱体耐性の首アクセでしたね。

合成効果で弱体耐性が付くみたいなので、これ単体で100%まで持って行けます。

とはいっても、金のロザリオとか竜のうろこをおしのけるほどじゃないようにも思います。

今後に期待ってところでしょうか?

 

コメント