今回はメイブ!弱い!フェスタ・インフェルノ

バトル

今日フェスタインフェルノが開きましたよー。

 

Ver5.5後期から始まったフェスタ・インフェルノも今日で7回目

 1回目  7/15~7/18  レグナード 
2回目7/21~7/24レギルラッゾ
3回目7/29~8/1スコルパイド
4回目8/6~8/9ダークキング
5回目8/16~8/19ジェルザーク
6回目8/15~8/28ガルドドン

7月は例外として、10日ごとくらいの間隔で開いてるみたいですね。

次に来るのはデルメゼ、かな?

開催期間

今回のフェスタ・インフェルノは

9/6 11:59 まで 開いてます。

海冥主メイヴ

今回の相手は海冥主メイヴです!

常闇の聖戦第3弾として2017年4月5日に実装されましたので、もう4年以上前になりますね。

あるとよさそうな耐性は、雷・マヒ・封印・呪い・混乱・幻惑ですけど、避けられる攻撃が多いのでなくても平気。

でも殴る職で行くなら幻惑だけはあったほうがいいかも。

レポート

テント横のプチアドバイスにはこんなことが書いてあります。

メイブと言ったらゲノムデビルとそのギミック。

それの対策について書かれてます。

 

私が行ったときには戦士と武闘家が入っていて、真・やいばくだきとか武神の護法とか使ってダメージを減らしてくれていたので死んじゃう人もほとんどいなくて、賢者で行った私はほぼ攻撃に専念してました。

フェスタ・インフェルノとはいっても、暴走ギガデインはやっぱり危険。

無対策だと即死級、狙われた時巻き込まないように注意。

 

メイヴと言ったら、ゲノムバースでのゲノムデビル呼び出しですけど、使わないのかなって思うくらいに使ってきません。

名前も赤くなって、出ないまま終わっちゃうよと思った頃にゲノムデビルと青と黄の守護石登場。

ゲノムデビルが魔力を練りはじめると、青か黄色いオーラみたいなのに包まれたあと9999×2の即死攻撃をくりだしてきます。

なのでプチアドバイスにもあるように、同じ色の守護石のところに逃げればやり過ごせるっていう仕組みですね。

技の発動直前に守護石を壊すことでも全員にバリアが張られて無効化できます。

 

ということで、守護石のほうにダッシュしたんですけど

その前にメイヴ倒されちゃいました。

簡単でした。

 

火力高めの構成だったら、ゲノムデビル自体見ないで終わっちゃうかも。

コメント