ガーディアンどう?魔妖星プルタヌス

バトル

魔妖星プルタヌス

バージョン6.4になって追加された新ボス魔妖星プルタヌスが初登場!

新職業のガーディアンとの相性も気になるとこです。

 

属性耐性はこんな感じです。

炎と光が等倍で、他は耐性ありってなってます。

ガーディアンの人も安心かとおもったら、ちょっと固いのでアタッカーは魔法使い向きっぽいです。

 

魔妖星プルタヌス

バミューダホール 一定時間後に発動するダメージ床設置
烈風乱撃 周囲に900前後の風属性ダメージを2回攻撃
天雷の怒り 各PT1人とその周りに雷ダメージ+感電
砂嵐 中心部より外側にダメージ
月輪 ドーナツ状範囲に9999ダメージ

やみのはどう ヘナトス・ルカニ・ボミオス2段階+属性耐性・移動速度低下

 

緑の月の光

時間ごと?に「緑の月の光が~」って出て緑色のエリアが出現します。

こんなの。

結構ダメージ軽減効果が大きくて、烈風乱撃が2桁ダメージとか月輪が500位とかになります。

ガーディアンのスキルと合わせたら被ダメ0にできるかも。

もちろん緑のが消えちゃえば普通にダメージ受けますので、攻撃に夢中になっちゃうのに注意です。

 

黄の月の光

こっちは乗ってるとどんどんテンションが上がってきます。

ここにCT技合わせられれば討伐タイムを一気に縮められそうですね。

 

月輪

こんな風に内側と外側が安全地帯になるパターンと、その逆に内側と外側がダメージエリアになるパターンがあります。

あとこれ使った後に烈風乱撃を使ってくることが多かったみたい。

 

前回追加されたフォルダイナも結構弱かったですけど、こっちも仕組みが分かると相当楽に戦えます。

ガーディアンは火力面では貢献できるとは言えないけど、緑の月の光との合わせ技でダメージ大幅軽減できるので、そっちのほうで活躍出来そうです。

ただガーディアンばっかりだと与ダメ的につらいかも?

コメント