対ホワイトジャッジ兵器キラーマシン

雑記

キラーマシン×ドラゴンソード

仲間モンスターと行くレグホン狩り企画。

さすがにちょっとレグホンもちょっと飽きてきたのでちょっと相手を変えてホワイトジャッジに行ってみます。

 

今回のお供は

キラーマシン

 

キラーマシンっていうと真マヒャド斬りって感じですけど、ドラゴンソードも+値がなかなかなんですよね。

対ドラゴン系で期待できそうです。

 

今回のドラゴンソード特化てことでスキル振りはこんな感じです。

真マヒャド斬りは使わないのでFフォームは25までです。

使用とくぎはドラゴンソードオンリー。

40Pのとくぎではないので連発してくれます。

 

これに業炎の大剣を持たせて炎ベルトを装備させます。

ジャッジメントはドラゴン系で炎弱点なので期待できますね!

これに氷ブレス対策もあれば完璧!

 

ホワイトジャッジは試みの荒野に広くいますけど、飛ばないといけないC-2の高台は範囲が狭くて再POPが確認しやすいのでここにしました。

POPが早いのでサクサク行けます。

でも、近くにいるホワイトパンサーはLV128とかでも襲ってくるっぽいので注意です。

自分レンジャー+バトマス・スパ・キラーマシンって構成です。

 

キラーマシンは業炎の大剣で攻撃力約1030、火属性+13%

この状態だとドラゴンソードで

このくらいのダメージが出ます。

平均して2600くらいでしょうか。

で、常時2回行動だからなかなかいいダメージです。

私がバトマスに転職して、キラーマシンと同じアクセサリーと業炎の大剣を装備して天下無双してこのくらいのダメージ。

平均800ちょっとの6回攻撃。

武器だけ斬魔の緋大剣に持ち替えたら、平均700ちょっとに落ちちゃいました。

 

こうしてみるとホワイトジャッジ用に調整したキラーマシンは、すばやさとか必殺とかの面では負けてますけど、重鎧が着られて耐性も調整できるので総合的にはバトマスに負けてません。

 

なにより、いまどき業炎の大剣に炎ベルト装備で氷ブレス対策付きのバトマスなんてなかなかいないと思うので、ホワイトジャッジやるならキラーマシンアリだと思います!

 

ちなみにさっきの元気玉経験値は

当たり前のように誰もいませんので、そういうところがお好みの人にもおススメ。

レグホンに飽きたらこっちもいいかも

コメント

  1. アバター ドラクエオタクを名乗る者 より:

    最近追加されたなすびの2のほう(わかりにくくてごめんなさい)も案外効率良いですよ(約5分で終わってメタペアと同じような経験値)