6 VS 6 !? バトルグランプリ

イベント

好きな人にはたまらないイベントとしておなじみのコロシアムイベントが始まります!

バトルグランプリ・SP

開催されるのは、第24回バトルグランプリ・SP

今回のバトルグランプリはスペシャルバトル、ランダムマッチングによる6人対6人の闘いになります!

メンバーリストがいっぱいで、幻魔とか召喚しても表示されません!

大乱戦の予感です。

開催期間

2月16日(水) 19:00 ~ 2月27日(日) 18:59の12日間。

毎回のことですけど、バトルグランプリは開始時間が19:00、終了時間が18:59なので注意です。

ランクアップ報酬

バトエンGPの時みたいにランクアップで報酬がもらえます。

グランプリランクランクアップの報酬
SS真・幻界諸侯メダル × 2
S+黄金の花びら × 10
アンドレアルメダル
A+エルフの飲み薬 × 3
黄金の花びら × 3
B+ふくびき券 × 30
福の神メダル × 3
C+スペシャルふくびき券 × 10
ふくびき券 × 30
D+スペシャルふくびき券 × 10
やりなおしの宝珠 × 10
E+福の神メダル
身代わりのコイン
F+虹の錬金石 × 15

SSが真・幻界諸侯メダル2枚で、Sがアンドレアルメダル1枚もらえます。

・・・SSが真幻界諸侯メダル×2って間違いかと思ったけど間違いじゃないみたいですね。

 

始めた直後(Fランク)のときは試合に負けても手に入るポイントでランクアップできます。

虹の錬金石15個は参加賞感覚でもらえます。

 

D+までは負けてもポイントが入るので、全敗だったとしてもCまでは上がれるはずです。

逆にB以上だと負けたときにポイントが減るので、負けてばっかりだとB+にはなれません。

 

さくさくランクが上がったバトエンと違ってゴールが遠いので、普段コロシアムやらない人がSS取るのは結構果てしないかも。

でも、6人対6人っていうのは新鮮ですね!

コロシアム詳しくないけど、天地雷鳴士とデスマスターが入ってたら幻魔と死霊含めて最大8 VS 8になるんでしょうか?

めちゃくちゃカオスなことになりそうなんですけど・・・?

 

ちょっと興味あるけど、コロシアムそんな好きなわけじゃないから迷うなー。

最悪参加賞で終わりかも。

コメント