天獄!邪竜神の使徒たちだよ

バトル

邪竜神の使徒たち

5月17日、天獄が開きましたよー!

期間は

5月17日 14:00  ~  5月20日 13:59

まで開いています。

今回の天獄ボスは、邪竜神の使徒たち!

アンテロと、変身後のオルストフのコンビです。

達成条件

 ・ 60秒以内に 30000ダメージ与えろ
 ・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 20秒以内に 8回『心頭滅却』をしろ
 ・ 45秒以内に 会心のツッコミを1回しろ

特定の職とか武器じゃないと達成できないってのは今回ありません。

10回テンションためるのは武闘家が簡単ですけど、宝珠とかアクセ、必殺技でできなくはないですね。

でも、会心の一撃8回のもあるから、武闘家一人いれば普通に全部達成できそうです。

レポート

今回は賢者で行ってみました。

一番相性良いのは、レンジャーかなって思ったんですけど、賢者も回復枠としなかなか相性良いんじゃないかと思います。

装備でブレス100できてマホステも使えるので、呪文とブレスを完全カットできます。

零の洗礼があってブーメランと扇でバフデバフができて・・・

なかなか賢者優秀ですね。

  

多分、背徳の教祖から攻撃することになるとおもうんですけど、その間フリーになる烈武の竜将のほうは基本殴りなので、幻惑が入るとちょっと楽になります。

賢者はブーメランと扇が使えるので、デュアルブレイカーからの百花繚乱で幻惑が狙えますね。

といってもめったに入らないんですけど。

なので花ふぶきを連打してまで幻惑する必要はないと思います。

ただ幻惑できれば、その間はほぼ無力化できます。

 

頻繁に使ってくる烈武の呼吸は、まめに消すのおすすめです。

よく使ってくるので、それだけ無駄な行動させることができますね。

 

危険行動は

烈武の竜将は基本全部いたいですけど、竜閃砲と地竜のうねりは即死クラスです。

ただ烈武の竜将の技はどれも幻惑でミスにできるしそもそも避けられるので、何とか回避したいとこです。

背徳の教祖は状態異常行動がいっぱいで、即死猛毒マヒ呪いとかを使ってきます。

回復役なら即死はあったほうがいいかな。

呪いとマヒもちょこちょこ飛んでくるので、あればストレスなくやれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました