条件きつめ!?邪竜神の使徒たち

バトル

邪竜神の使徒たち

7月25日、天獄が開きましたよー!

今回の天獄ボスは、邪竜神の使徒たち!

アンテロと、変身後のオルストフのコンビです。

 

烈武の竜将と背徳の教祖はどっちも守備力ダウンが入りやすいです。

竜将のほうはそれなりに幻惑が入りますので、決まればだいぶ楽になるかな。

 

あるといい耐性は即死と呪い、あとはマヒ転びとか。

ブレス100とかなら、毒はなくて大丈夫。

 

倒す順番は、背徳の教祖 > 烈武の竜将がいいと思います。

オートマだとこの順番が多いですね。

期間

今回天獄が開いているのは

7月25日 14:00  ~  7月28日 13:59

まで開いていまーす。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
 ・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
 ・ 60秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ
 ・ 45秒以内に MPダメージを300与えろ

条件的には武闘家が一番向いてそうですね。

レポート

今回はレンジャーで挑戦。

紅蓮蝶のきりで範囲バイキとまもりのきり、デュアルブレイカーからの幻惑が期待できるかなって。

デュアルブレイカーが入ってればマヌーサでも結構、幻惑が入りますね。

 

敵もそんな強いわけじゃないし、条件も特に難しめに見えなかったのですけど・・・。

1戦目、倒したけど条件未達成で失敗。

2戦目、スリーアウトでゲームセット。

3戦目でなんとかクリア!

それでも、条件3つしか達成できてないぎりぎり勝利ー。

 

1戦目2戦目とも鎌持ちの魔剣士さんがいたんだけど失敗してるので、職業特技の暗黒連撃とかじゃダメっていうの気がついてなかったのかな。

ヤリと(棍か扇)を持たせ武闘家で行けば自分一人で3つ条件達成できますので、一発でクリアしたいなら選択としてアリかも。

 

今回は、敵の強さよりも条件のほうが厄介な天獄ですよー。

コメント