カウンター注意!邪神の宮殿3/10

バトル

炎と嵐の災禍

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・炎と嵐(氷と闇水と嵐)の災禍です。

一獄が炎と嵐、二獄・四獄が氷と闇、三獄が水と嵐って感じになってます。

 

鎧鬼たちはどれもHPが減ってくると鎧殻強化を使ってきますけど、氷と嵐が使ってくるのはちょっと厄介。

氷と嵐の鎧殻強化はやいばのぼうぎょ効果が付いてて2割ちょっとくらいのカウンターダメージを受けます。

こんな感じで自分が大ダメージ受けちゃいます。

 

一獄と三獄には獄嵐の鎧鬼二獄と四獄には魔氷の鎧鬼って感じで、全部の獄にカウンター持ちが出てきます。

ほぼ必ずと言っていいほど大技放って自爆する人がいるので、殴る職で行く場合は要注意です。

戦いの条件

条件はこんな感じ。

一獄道具使用禁止
二獄片手剣・ツメ・鎌
三獄魔剣士
四獄バトルマスター・僧侶・レンジャー・占い師・踊り子

一・二・三獄を魔剣士で行って四獄をほかのにしたり、三獄だけ魔剣士で行って一・二・四獄をバトルマスター(レンジャー・占い師)にすれば転職回数が減らせますね。

今回の三獄

三獄は魔剣士限定です。

回復や蘇生はアイテム頼みですけど、圧倒的火力がありますので、戦いやすいですね。

 

どっちからやってもあんまり変わらないと思うので、周りに合わせるのでも、ほかの人より先に自分が攻撃したいほうから行くのでもOK。

私は水からやるのが好きです。

 

獄嵐の鎧鬼は、鎧殻強化で直接攻撃を反射してきますので、嵐のほうを攻撃するときは注意です。

高火力な分サクッとやられちゃいますし、ぎりぎり耐えたとしてもマヒを受けちゃいます。

 

あとはライトニングバニッシュを使ってきます。

ちっちゃくなっちゃうあれですね。

 

今回の三獄は高火力メンバーなので、周回する場合一獄よりこっちのほうが早いかも?

コメント