ワクワクしないプレイ継続特典

雑記

プレイ継続特典

この前プレイ継続特典が更新されて、3780日特典が追加されました。

今回もプレゼントチケット6枚でしたね。

知ってた。

 

1260日目にプレゼントチケット×6になってから、ルーラストーン引換券とかベルト倉庫のカギとかがついてくるときもありましたけど、基本はプレゼントチケット×6が配られてます。

 

ていうか、つぎの3960日めもそのつぎの4140日目も、プレゼントチケット×6になりそう。

4320日特典は、ベルト倉庫のカギとか、何かおまけがつくかもしれないけど。

  

そんなわけで、10年プレイした特典がプレゼントチケット?って思ってる人多いと思います。

実際のとこ、そんなにうれしくないんですよね。

 

プレゼントチケットって言われても「あ、そうですか」みたいな?

もらっても使い道はないなぁってことで、私も受け取ってない分が結構あります。

 

でも、豪華な特典がつけられないっていうのもわかるんですよね。

新しく始めた人にとったら、「10年プレイすれば、こんなすごい特典ありますよ!」とか言われても、「10年後の話されましても・・・」ってなっちゃいますし。

 

継続特典ってほかのMMOでもめずらしくないですけど、期間指定してるのって長くても1年くらいだと思います。

あとは一定期間ごとに継続ポイントみたいなのを付与して、そのポイントで限定品と交換するみたいな?

そういうのがほとんどで、ドラクエ10みたいに3600日目とか3780日目みたいに10年にわたるような継続特典設定してるのって、けっこうめずらしいとおもう。

もういっそのこと、180日ごとにプレゼントチケット6枚って言っちゃったほうがいいんじゃないかって気も。

 

でもこれで、プレゼントチケットでもらえるものがもうちょっといいものだったらいいんですけど、長くやってる人にしたら、ほとんどが過去にもらえたものの再入手ばっかり。

だからプレゼントチケットもらってもあんまりうれしくない、ってことになっちゃうんですよね。 

(コスパ気にしなければ、メタキンチケットとかあるにはあるんですけど)

 

一応、アカウントで1キャラしかもらえないものがもらえるっていうのはありますけど、プレゼントチケットの使い道としてはちょっと魅力が足りません。

 

だからですね。

継続特典と一緒に、プレゼントチケットで交換できる新作のアイテムを追加したらどうかなぁと思うんです。

これだったら、ずっと続けている人は新作アイテムと交換すればいいし、日が浅い人は新作あきらめて旧作もらうとかその逆とか取捨選択すればいいしってことで、どっちの人もギリ納得できるとこになるんじゃないかなって思うんですけど・・・。

どうかな?

コメント