新必殺技、習得!

雑記

新必殺技クエスト

6.3はじまりましたねー。

たのしんでますかー?

 

何から手を付けるか悩みどこですけど、私は真っ先に新必殺技のクエスト導きの風に技閃きてに行ってきました。

やっぱり新必殺技気になりますからね!

クエストの流れ

クエストはエジャルナのイゾラさんから。

目的地は迅雷の丘の最北、翠嵐の聖塔から行けばすぐですね。

いつもみたいに、キラキラしてるポイントがあるのかと思ったらどこにもないのでしばらくウロウロしちゃいました。

他にもわからない人いたみたいで、私みたいにうろうろしてる人がちらほら。

うっすらと竜巻みたいなものがあってそれが目的の場所でした。

単なる天候のエフェクトかと思っちゃいました。

手にいれたものをもって帰ると、もちろんバトル!

アズーロと戦うみたいです。

この子ってアプデ前はいませんでしたよね?いたのかな?

アップデート情報にあった通り最初は強いしか選べないみたいですね。

こういう風にされると、1回で勝ちたくなりますね!

当たり前のように竜化した修練の竜アズーロとバトルです。

ただ勝つだけじゃなくって、必殺技を使って勝たなきゃいけません。

あとこのバトル、結構強め!

僧侶で来ておいてよかったー。

 

勝てば、無事新必殺技ゲット。

おまけに導師の目隠しももらえちゃいます。

色も変えられるので、ドレアに活用できそう。

 

さっそく新必殺技使ってみました。

僧侶のは神域の加護ですね。

パーティーメンバーに女神の祝福がかけられます。

演出が旧必殺技に比べるとあっさりしてますね。

演出が長すぎて使いづらいってことはないですけど、映像的な面白みは減っちゃってるかも?

神域の加護を使っても、もうひとつの聖者の詩が残ってました。

アップデート情報にも書いてありましたけど、CTさえ許せば新旧の必殺技を立て続けに使えるのは便利ですね。

 

これは全部の職で新必殺技確認しないと!

コメント