大激戦!?クイーン総選挙予選会

イベント

第13回 クイーン総選挙 大予選会

始まりました第13回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!

今年の総選挙で惜しくも入賞できなかったキャラや今回初登場のキャラ入り混じる中、だれが本選出場権を手に入れるのでしょうか。

 

1日1回の投票でふくびき券が3枚、7日間あるので1キャラ当たり21枚もらえます。

5月には新コインボスが実装される予定ですので足しにしておきましょう。

エントリー48名

今回の予選会にエントリーしている48名はこちら!

アリアアルウェ王妃イルーシャ
サンウルタ皇女エステラ
テトラルクマリスササラナ
ペコリアジア・ルーベシャンテ
リリオルセーリアセラフィ
 勇者姫アンルシア ティセティリア
ウェブニーナンナ バシっ娘シンリィ 
ガラテアヒストリカ博士フウラ
シロツメプリゼーラフルッカ
ダフィアヘルヴェルポルテ
ピコマローネメレアーデ
フェディーラリィンリナーシェ
マイユリンカワグミカ
ユーライザ賢者マリーン賢者ルシェンダ
怪盗ポイックリン天使長ミトラー盟友カミル
大僧正トゥバン 竜術士ランジェ  巫女ヒメア

7.0から登場の新キャラも何人か登場しています。

もちろんバージョン7のメインヒロインのポルテも!

さすがにドロテアは

ノミネートされませんでしたね

ただバージョン7始まったばかりでポルテの活躍はまだまだこれからなので順位にどう反映されるのかな?

一度はクイーンを取った経験もあって今回主要キャラにもなっているメレアーデエステラにはいいブーストになってるんじゃないかな。

今回お母さんのマローネを探したいっていう明確な動機があるので入れる人もいそう。

 

本選は10か月ほど先なのでそのころには7.2くらいまで行きそうかな?

7.1や7.2で新キャラも何人か出てくるだろうしそのキャラが推薦枠に入ってくる可能性も充分あります。

2年前みたいに新キャラ3人が

推薦枠っていうこともあるかも?

本選枠は8枠でそのうち3つがシードでもう確定していますので残り5枠を予選と推薦で分けることになります。

もし推薦3枠ってことになると予選勝ち上がれるのは2枠。

予選に落ちても必ず勝ち上がってくるセラフィアンルシアも安心できませんよ!

 

去年のレクタリスみたいな大本命もいないので今回の予選枠はかなりの激戦になりそうですね。 

推しが予選スタートにいる人たちは投票頑張りましょー!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    予想ですが運営推薦枠がクイーンがポルテ、ナイトがラキな気がします。
    我らがアイドル、キュルルがいないのが納得いきません泣

    ナイトの方は、優勝経験がなくてプクリポという団長が強そう。ジーガンフもワンチャンありそう。
    運営枠が一つと仮定して
    メレアーデ、エステラ、アンルシア、セラフィ
    ヒューザ、ラウル、団長、ジーガンフ、かな。

    • 見てくれてありがとうございます。
      ポルテとラキは予選の結果関係なく本選に出られるでしょうねー。
      ただバージョン6の時みたいに新キャラ大量登場にはならなそうなので
      予選枠は2個に収まるかなって今は思ってます。