青の上錬金石50個!今週の更新4/14

更新情報

期間限定

隠れスライムフェスティバル

第5回 隠れスライムフェスティバル4月17日(水)から始まりまーす!

今回の舞台はメルサンディ村!

隠れる場所いっぱいなので難度が今までより高いかも?

しぐさ書・キンスラはじめとした限定品のほかに青の上錬金石20個持もらえまーす。

クイーン総選挙予選会

冒険者の広場で行われる第13回アストルティア・クイーン総選挙大予選会!4月15日から!

みんなの1票が来年の本選出場者を決める!

春イベント

開催中の春イベントぶんぶんパニック!が今日いっぱい。

もらいわすれ厳禁なおしゃれ装備もありますのでまだの人は今日中に。

テンの日

今月のテンの日は終わっちゃいましたけど、友達作って福の神へ行こう!春のフレンド探し隊!はまだ開催中で今日まで。

冒険者の広場経由で福の神メダルを配布中でアカウント内の全キャラもらえます。

4月15日(月) 5:59 までですので忘れずに!

源世庫パニガルム

今週は魔妖星プルタヌスです。

炎と光以外は耐性があります。

固有のギミックとして戦闘中に陣が出現しますよ。

緑の月の光 被ダメージ大幅カット
黄の月の光 テンションアップ

っていう効果があるので出て来たら乗ってみましょう。

緑の月の光は効果が高くて即死級の技でも死ななくなりますよー。
ただし月輪はたぶん死にます

大魔王の代筆家

魔界で植物系討伐!ガウシア樹海征伐!がありますけどここにはおばけきのことかパンプキッズ・強が出ますので一緒にできますね。

強大な敵の打倒!は神話篇最後の敵です。

天使の究極フィットネス

天星郷で虫系討伐!源世庫パニガルムの攻略!合わせて25個も上錬金石がもらえますね。

依頼帳と隠れスライムと合計で青の上錬金石が50個も!

こっちにも強大な敵の打倒!がありますけど夢現篇最後の敵ですね。

卓上遊戯振興活動!はバトエンになりまーす。

達人クエスト

今週宝珠5個のものは3つ。

どれも簡単なものになりますけど一番すぐ終わるのは盗賊と行く!迅速なやるきのジャーミィになるのかな。

邪神の宮殿の三獄制覇!はどうぐ使い限定で更新から数日たってるからなので組まれにくいかも。

そのほか

水曜日4月17日には超ドラゴンクエストXTV #43 みんなで隠れスライムフェスティバル!がありまーす。

プチ情報コーナーでは実装まであとひと月くらいの異界アスタルジアの情報とか!

楽しみですねー。

 

以上でーす。

コメント