私歓喜!仲間モンスター大強化!

バトル

6.5後期 仲間モンスター強化

このまえのDQXTVで仲間モンスター強化の内容が紹介されましたね!

もしかしたら私的に一番注目ポイントかも。

 

DQXTV(5/23回)で6.5前期と後期に分けて仲間モンスターの強化をするって言ってたので結構期待してました。

もしかしたらバッジ装備できちゃったり?とか。

 

さすがにそこまでは来なかったですけど、かなりの強化になりますね。

リザードマンなんてフォースブレイク使いだすようになりました。

さすがに〇〇フォースまでは使わないみたいですけど、なかなかにびっくり。

どうせならストームフォースもほしいな

大技使うと寝ちゃうから、ちょっと(かなり?)使いにくかったゴーレムも充分アタッカーとして使えそうですね。

強化内容

今回の仲間モンスター強化調整はこんな感じ。

転生上限を15回に解放
転生6回目以降のスキルポイントを増加
転生12回目以降で一部スキルラインが変化
スキルライン調整

 

転生回数が解放&転生6回以降獲得スキルポイントが増えるので使えるポイントが一気に55ポイントも増えます

スキルポイントのアップはうれしいですね。

 

スキルラインも強化さててスライムの場合こんな感じ。

スライムのスラフォースだったらこうですね。

ブーメランの極意もIIになるとこんな感じで火力大幅アップ!

※DQXTV内のスライドだと強化前(ブーメランの極意II)強化後(ブーメランの極意III)ってなってますけど、これ間違いですね。

見てもらうとわかりますけど、強化されたスキルラインは要求ポイントも増えますので、結構かつかつなのは変わらないかもしれませんね。

 

もちろんスキル自体も強化されてキャップも大きく引き上げられてますよ。

スライム自体はたぶん強化されても火力的には期待できないかもですけど、現状高火力なモンスターはサポート仲間の代わりに連れまわせるくらいの働きをしてくれそう!

キラーマシンとかかなり強くなってるんじゃないかな。

アップデート後にいろいろなモンスター試すのが今から楽しみ!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    せめて6.5前期での130解放の時にやってほしかったw
    2キャラフルカンして特訓だけじゃたかが知れてるので7.0の新職?の時に30種全て上げることになりそう。
    ついでに出番あるかわからないけどアンるしあも130にしてほしかったですw

    • 見てくれてありがとうございます。
      レベル開放と一緒のほうが試しながらレベル上げ出来たと思いますけど
      ステアップとスキルライン調整の同時はバランス取りが大変だったのかも。
      バージョン7で仲間モンスター周りの新要素あるらしいのでそこからが本番かも。

    • アバター ベルト周回みんなはどうしてる? より:

      多分130開放したらアンルシアが火力おばけになる(覚醒したら最強)

  2. アバター 匿名 より:

    仲間モンスターは使用特技も制限できるから扱いやすいんですよね
    3体呼べるようにして欲しい(きっとサポイラネになるw)

    • 見てくれてありがとうございます。
      バージョン7での仲間モンスターに新要素が来るみたいなので
      仲間モンスター3体引き連れる場面があったりするかなと期待してます。

  3. アバター ドラクエオタクを名乗る者 より:

    これで謎に使いにくかった闇縛りもちょっとは使いやすくなる(^^♪(転生時のスキルポイント増加のおかげで器用さとかに振る分が増える)

    • 見てくれてありがとうございます。
      やみしばりは面白いモンスターだと思うんですけど
      ちょっとクセ強いですからね。
      スキルラインにどんな調整入ってるかも楽しみですね。