ドルボレースとDQXTV!今週の更新2/19

更新情報

期間限定

ドルボードレースGP

第5回 ドルボードレースグランプリが2月22日水曜日から始まります!

今回は5大陸最後のウェナ諸島!

スタートはブーナー熱帯雨林の密林の野営地でそこからゴールのヴェリナード領南を目指します。

なかなか面倒そうな地形ですけど、ただいまお試し期間中なのでコースの下見するのもいいかも。

クイーン総選挙

現在最終結果発表中の第11回アストルティア・クイーン総選挙!ですけど、2月22日までで終了になっちゃいます。

候補者たちの像クイーンからのプレゼントが受け取れるのもそれまで!

源世庫パニガルム

今週のパニガルムは、源世鳥アルマナ

雷属性以外に耐性があります。

 

防御面だと、強烈な風属性攻撃があるので風耐性があると便利。

ストームフォースの守りとかもいいですね。

 

そんなわけで攻撃にも防御にもストームフォースが有効なんですけど、アルマナはフォースブレイクが効きにくいってことには注意です。

大魔王の代筆

強大な敵の打倒!は夢現篇最後の敵の討伐、対抗競技での活躍!はバトルトリニティで報酬獲得になっています。

達人クエスト

今週は宝珠5個のものが3つありますね。

万魔の塔を週のノルマにしているなら万魔の塔の三の災壇をクリアせよ!、サクッと終わらせたいなら怒涛のスーパースター軍団VSヘルバトラー強!がオススメです。

そのほか

2月22日21:00~は超ドラゴンクエストXTV #33の放送がありまーす。

今回はみんなでブートキャンプ!ということで、出演者たちが挑戦するヴァリーブートキャンプやドルボードレースに挑戦する超バトルチャレンジとか、アストルティア調査隊とかがありますね。

調査隊では、クイーン総選挙の振り返りとかがありそうですね。

 

以上でーす。

コメント