虹の錬金石が大量!今週の更新6/19

更新情報

今週はいろいろあって虹の錬金石が50個(ニコ生プレミアム会員なら60個)、日課週課分も合わせるとずいぶんたくさん手に入ります。

次のアプデで装備が追加されたら格上の錬金石が出そうですし、もういらないって人もいるかもですけど、私としてはまだ使い道があるので、ちょっとうれしい。

期間限定

バトルグランプリ

第25回 バトルグランプリが開催されます。

前回は6人VS 6人のバトルでしたけど、今回は4人VS 4人のランダムバトル。

今回も一回挑戦しただけでもらえる、参加賞的な報酬が虹の錬金石15個になってます。

開催期間は、6月22日(水) 19:00 ~ 7月3日(日) 18:59 です。

隠れスライムフェスティバル

隠れスライムフェスティバルもいよいよ最終日!

けしケシスライムと戯れられるのも今日まで。

最後の一日、遊びつくしてやりましょう。

源世庫パニガルム

今週のパニガルムは、ちょっとめんどい堕天使エルギオス

エルギオスは光属性以外のすべてに耐性があります。

雷耐性、ブレス耐性があると楽に戦えますので、源世の聖標で雷耐性100%が出たら優先的にとっておきましょう。

やけつくいきがあるので、マヒ耐性もあるといいですね。

大魔王の代筆家

ここのところ錬金石が続いてますけど今週もあります。

二枠で虹の錬金石15個

錬金石10個もらえる強大な敵の打倒は、ちょっと面倒な破界篇最後の敵。

卓上遊戯振興活動は、大富豪1回プレイになってます。

達人クエスト

今週は宝珠5個の依頼が3つもあります。

大魔王の代筆家のほうに魔法の迷宮の攻略!がありますので天地雷鳴士と行く!ベリアル強討伐!なら一緒にできますし、今週は邪神の宮殿の更新がありますので、ついでにできる邪神の宮殿の三獄制覇!もいいですね。

踊り子と行く!迅速な悪夢の右手強討伐!もお手軽にできておススメ。

そのほか

6月21日(火) には超ドラゴンクエストXTV #29が放送!

今回は、6.2アップデート情報!

アップデート内容はもちろん、実装日も公表されると思うので、楽しみですね。

 

もちろんニコ生視聴特典もあります。

プレミアム会員なら虹の錬金石10個

 

いつもの無料期間も、6月21日(火)20:00~6月22日(水)1:00と5時間あります!

 

今のとこまだ告知ないですけど、毎月25日近辺にはショップの更新(+おきがえリポちゃんとショップポイント配布)とかあるので、今週来そうですね。

 

あとドラクエ関係ないけど、今週は風花雪月無双が私的に楽しみ。

体験版もよかったし。

 

以上でーす。

 

コメント