DQ作品情報とか 堀井さんのDQ36周年メッセージ

雑記

今日は5月27日、ドラゴンクエストの日!

ドラゴンクエスト36周年おめでとー!

 

そんななか、日付変わってすぐに堀井雄二さんからのメッセージがyoutubeにアップされてまーす。

2分くらいの動画なんですけど、これから発売するドラクエ作品についてのおはなししてたりします。

 

今年夏発売予定のDQXオフライントレジャーズ

トレジャーズはDQ11に出てきたカミュとマヤが主人公のあれですね。

次回情報は6月!って、ひっぱりますね~。

今年出るのかな?

 

配信が始まったのスマホ版DQビルダーズ!

これ26日から配信してたんですね。

6月9日までセールやってますよ。

 

PS4のほうでやりましたけど、結構面白かったので、まだの人はこの機会にでも。

 

気になるドラクエ12は・・・?

「頑張って作ってる」
「まずは、今年の作品楽しんでもらえれば」

あ、これ当分出ないやつだ。

早くて再来年くらい?

 

動画的にはちょっと順番前後しちゃってますけど、ドラクエ10のことも。

このまえのDQXTVでもやってましたけど、ドラクエ10が10周年ということで

6.2~6.3期間の約半年が10周年期間ってことでのゲーム内外でいろいろとイベントが実施されます。

今年のドラクエの日は、35周年っていう区切りだった去年と違ってちょっとひかえめっぽいですけど、その分ドラクエ10のほうで盛り上げてくれそうですね。

 

ドラクエ10の10周年イベント期間に期待です!

コメント