ラグアス王子連覇危機  ナイト総選挙

イベント

第10回ナイト総選挙

始まりましたみんな大好きホワイトデーイベント。

第10回 アストルティア・ナイト総選挙!

もちろん今回も候補全員が、キャラクターボイス付きで登場です!

開催期間

投票期間 2023年3月2日(木)12:00 ~ 3月11日(土)23:59

結果発表 2023年3月12日(日)0:00 ~ 3月22日(水)23:59

最初のクエスト

いつものように合言葉はハッピーホワイトデーです。

今回も会場に入るためのクエがあります。

 

いつものお菓子作り用モンスターはローズナイト!

ハンターフライと一緒に出てきます。

ガタラ原野(ウルベア地下遺跡入口の南)にいっぱいいますね。

今回のお衣裳

イベント用衣装として、ハイクラス衣装が借りられます。

バレンタインのドレスもよかったけど、これもなかなか。

ナイト候補

それでは今回のナイト候補8名の紹介!

シード枠3で推薦枠が2枠あるので、予選枠は3枠です。

ラグアス王子

前回 1位

前回圧倒的優勝をした、ラグアス王子

いろんな意味で狙ってきてます。

クイーンと違ってナイトは連覇はありますけどヒューザしか連覇がいないので、ラグアス王子が今回どうなるか注目です。

ヒューザ

前回 2位

かつての絶対王者のヒューザ

ちょっと優勝から遠ざかっちゃってますけど、それでもTOP3の位置をキープしてるのはさすがです。

ヒューザは根強いファンが多いので返り咲きも充分あり得ますね。

ユシュカ

前回 3位

ファラザードの魔王、ユシュカ

この前は3位と大健闘でタイミング的にそんなに悪くなかったですしね。

魔界好きだしナジーンも出てますし、揃って頑張ってほしいとこですけど今回はどうかなー

ナジーン

前回 4位

かつてのナイトでユシュカの副官、ナジーン

クイーンの時と同じなら、最初に紹介されたから予選1位通過なのかな?

ナジーンもまだまだ人気です。

予選突破からのナイト奪取できるか見どころですね。

ラウル

前回 6位

妖精図書館のもう一人の主人公、ラウル

相変わらず一定の人気のあるラウルも予選通過。

この位置は予選2位かな?

ナイト奪還はむずかしいかもですけど、ラウルも完全にナイト常連ですね。

プクラス

前回 予選落ち(予選6位)

アルウェーンの永世管理者、プクラス

たぶん今回一番の予想外どころ。

バージョン6勢ををしのけて予選突破です。

何か票が入る要素ありましたっけ?

6.1のエルトナでちょっとプクラスがらみのこととかありましたけど、それ?

でもそれよりも。

今回はプクリポ2枠!ラグアス王子には思わぬ伏兵!

これはプクリポ応援票が割れちゃうかも。

エルジュ

初登場

10周年記念クエからやってきた推薦枠その1、10年越しのエルジュ

推薦枠にケイトが来てましたし予想どおりですね。

10周年クエやってれば票を入れたくなるので、ナイトに一番近い気もしますけど・・・。

でも、やってない人もいるでしょうしケイトの順位も残念でしたからどうかなー?

アシュレイ

初登場

推薦枠その2、初代勇者アシュレイ

クイーン総選挙の推薦枠にジア・ルミナがいたからレオーネが来るかなーなんて思ってましたけど、アシュレイのほうが来ました。

ちなみにアシュレイは今回の予選28位。

ストーリーが進んで評価が変わってると思うけど、リナーシェも微妙な順位で終わっちゃったのでアシュレイも苦戦しそう?

  

 

今回のナイト総選挙、ラグアス王子が安泰ってわけにはいかなそうですね。

私的には今回はエルジュを推そうかなーって。

 

運命の結果発表は、3月12日(日)0:00頃でーす。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    私もエルジュ推しです

    ぽっと出のキャラと懐かしいVer.1キャラとの違いに期待してます

    • 見てくれてありがとうざいます。
      今年取れないと今後なかなかチャンスは巡って来なさそうってこともあって
      私もキャラ全部でエルジュ推してます。

タイトルとURLをコピーしました