手あたり次第にハロイーネ!

イベント

集え! カボチャのもとに2

始まりました、ハロウィンイベント集え! カボチャのもとに2

2なので基本的には前回と同じなんですけど、バージョン6前最後のゲーム内イベント(でいいのかな?)なので、さくっと楽しみましょう!

開催期間

10月27日(水)12:00 ~ 11月7日(日)23:59

あそびかた

「トリック・オア・トリート!」のあいさつでジャックからハロウィン衣装を借りて、スウィ~ツランドへ!

ホロウキャンディを10個集めてくるってクエストが受けられます。

 

クエストを受けたらグレン城下町・岳都ガタラ・オルフェアの町・風の町アズラン・ジュレットの町にあるハロウィンシンボルの近くでほかのプレイヤーさんにハロイーネ!

ハロイーネするたびにホロウキャンディがおまとめ袋の中に入っていきます。

10個集めたら スウィ~ツランド に届けてクエスト終了。

ホロウキャンディは10個以上持って行っても全部取られちゃうので、10個集まったら持って行きましょう。

 

クエストが終わった後、ハロウィンのシンボルにホロウキャンディを捧げることができるようになります。

どんどんハロイーネしてホロウキャンディを集めましょう!

3000個以上シンボルに捧げると1日ふくびき券5枚がゲットできます。

3000個って大変って思うかもですけど、実際にはそうでもありません。

条件を満たすと入手個数が増えたりします。

・自分の種族が、今いる町に暮らす種族と同じ
・ハロイーネの相手の種族が 今いる町に暮らす種族と同じ
・ ハロイーネの相手の種族が 流行りのハロウィン衣装を着ている
・ ハロイーネの相手が異性
・なにかのしぐさした後にハロイーネする
・トリック・オア・トリートとかを白チャした後にハロイーネする

自分と相手の種族が同じだったり衣装が同じだった場合も、ホロウキャンディの数が増えるみたいです。

3つ以上重なると大幅に入手数アップ

一回で999個とか手に入ったりするので、3000個とかあっという間です。

アメージング・ハロウィン

 冒険者の広場で、連動イベントアメージング・ハロウィンをやってます。

これは各町に捧げられたホロウキャンディの個数がカウントされていて、各町上限まで捧げられると報酬があるほか、完全達成でさらに報酬っていうイベントです。

報酬はこんな感じ。

都市納品個数報酬
岳都ガタラ100,000,000個ドワチャカオイル×10
風の町アズラン100,000,000個エルトナスイセン×10
グレン城下町100,000,000個オグリドホーン×10
オルフェアの町100,000,000個プクランサフラン×10
ジュレットの町100,000,000個ウェナールシェル×10
すべての都市達成金のかぼちゃ×1

完全達成で金のかぼちゃ(家具)が手に入ります!

スウィ~ツランド では1日1回2時間まで無料で種族が変えられるので、これを使って全都市達成めざしましょう!

せっかくなので今回はオーガになってみました。

コメント