受付中!テレ朝「テレビゲーム総選挙」

雑記

1位になるのはどのゲーム?

今回は、みんな大好き「テレビゲーム」の総選挙!
「あなたが一番好きな(愛する)テレビゲームは何ですか?」
日本全国にアンケート調査を実施!!
果たして、
国民が選ぶ“テレビゲーム”栄光の1位に輝くのは!?

テレビ朝日「テレビゲーム総選挙」番組サイト

ということで、テレビ朝日でテレビゲーム総選挙が開催予定です!

あくまで予定です。

ただいま絶賛投票受付中です!

 

あなたが「好きなゲーム(テレビゲーム機、携帯型ゲーム機対応)」
ベスト5をお書きください。

★注意★
※携帯などのアプリゲームやPCのみでのオンラインゲームは除きます。

テレビ朝日「テレビゲーム総選挙」番組サイト

ドラクエ10は、switchとかPS4とか家庭用ゲーム機でも出てるけど対象なのかなと思ったら・・・

※シリーズ作品ものは詳細タイトルまでお書きください。
詳細が分からないものは無効となります。
※シリーズ作品の第一作目は、それと分かるように
ソフト名の後に「1」と明記してください。

例)
×マリオ
〇スーパーマリオワールド
〇ドクターマリオ
〇ペーパーマリオ スーパーシール

〇ドラゴンクエスト1
〇ドラゴンクエスト10

〇ファイナルファンタジー1
〇ファイナルファンタジー10

×モンハン
〇モンスターハンター1
〇モンスターハンター:ワールド

×ポケモン
〇ポケットモンスター 金・銀

〇どうぶつの森1
〇おいでよ どうぶつの森
〇あつまれ どうぶつの森

などなど

テレビ朝日「テレビゲーム総選挙」番組サイト

オンラインゲームでも、家庭用で出てればオーケーみたいですね。

 

シリーズ別じゃなくて完全に作品別なので、かなりむづかしいですね。

ドラクエだと3とか5が上位に来るのかな?

ファイナルファンタジーとかモンハンとかももちろんですけど、ポケモンとかどうぶつの森とかも強そうですね。

まだいつ放送か全然わからない感じですけど、番組サイトで投票受付中なので興味ある人は投票してみましょう!

コメント