第4回バトエン大会後半戦
告知にも出てる通り11月8日(明後日ですね)にバトエン大会の後半戦のマイデッキバトルが始まります。
報酬の内容も前半戦と違っているので、コンプしたい場合は両方参加する必要がありますね。
SSランク | エビルプリーストカード |
---|---|
Sランク | 黄金の花びら 4こ |
Aランク | サイレスヘッド (アタマ) |
Bランク | メタル迷宮招待券 1こ |
Cランク | ライオンアーム (かさ) |
SSランクのエビルプリーストカードはともかく、最低限Aランクまではいきたいところ。
限定報酬は残り2種だから
Bで全部揃うかと思ったけど・・・
甘かったね
もう一回、持ちキャラ分Aランクまでやれるぞー。
・・・ちょっと大変。
べつにバトエンが嫌ってわけじゃありません、充分面白いと思います。
思いますけど、バトエンってよく言われるようにテンポがちょっと・・・、なんですよね。
ただでさえ1ゲームが長めなのに、、防御系や回復系、状態異常系やミス系のあるえんぴつが揃うとさらにターン数も伸びて・・・。
結果的に報酬とるまで1時間~、となかなかに時間がかかるからちょっとしんどいかなーって。
1ゲームにかかる時間の短縮ができればもっと楽しめるんじゃないかな?と思うんですよね。
ルールやパラメータに調整入れるとバランスが崩れるだろうから、演出とか待ち時間とか短くするだけでもだいぶ変わりそう。
例えば。
今の仕様だとすばやさ順に
エンピツ転がす・行動する > エンピツ転がす・行動する >・・・
てなってますけど、これを
一斉にエンピツ転がして素早さ順に行動する、とか。
イメージ的にはこんな感じ。
同時にエンピツ転がす > 行動する > 行動する >・・・
全員まとめて転がせば、だいぶ時間短縮になるんじゃないかな。
もっとも。
実際やろうと思ったら、魅了みたいに行動内容が変わっちゃうものはどうする?っていうのとかありますけど。
さっきも言ったようにバトエン自体は面白いと私は思います。
もっとテンポをよくして展開にスピード感が出ればそれだけでだいぶ変わると思うから、今後も大会やるならこの辺の調整お願いしたいなー。
コメント