この人って必要?

雑記

昨日から始まっているついてクンのプライスダウン、これを機に購入した人もいるのかな?

それ以外にもついてクンカプセルを手に入れる方法はいくつもあるので、1個も持ってないって人は珍しいんじゃないでしょうか。

 

そして、ついてクンカプセルといえばこの人、玩具屋カルタ

でも、この人って必要ないですよね?

 

カプセル開封NPCなので、いなきゃカプセル開けられないのはわかってるんです。

こんな風に自分ではカプセルから出すことさえできません。

 

使えるようにするためには、玩具屋カルタに開けてもらわないといけません。

でもこの玩具屋カルタって、カプセル開けるときのセリフが挨拶含めて10ページ以上もあるんですよね。

地味にめんどくさーい。

 

この人って必要?っていうか、この人に開けてもらう流れって必要?って言ったほうがいいのかな。

アイテムとして使ったら、ついてクンが取り出せるって形でいいじゃんって思っちゃうんですよね。

 

わざわざアズランまでもって行くのめんどくさーい!

ドラクエ10の施設や機能系のNPCってなんか話長いし。

 

新しいカプセル手に入れるたびに、カルタ経由じゃなくてカプセルを使えばその場で開封できるようにしてほしいなぁとは思う私です。

 

コメント

  1. アバター めろ より:

    ツール福引きの景品間違って開けたとか言ってサポートに問い合わせる奴がいるからだろ
    つーかそんな事いったらプリズムもそうじゃん

    • 見てくれてありがとうございます。

      そうですね、ドルボのプリズムも同じように感じてます。
      でも、しぐさ書とかギュッとシリーズとかはNPC経由しないで開けられるんですよね。
      だから余計にNPC経由が面倒に感じるのかもしれません。