マイタウンってここが残念

雑記

もう12月。

クリスマスシーズン!ですね。

そんなわけで、自分のとこのマイタウンをクリスマス仕様に・・・なんて思ってやってるんですけど、いろいろ気になるところがあるっていうか。

 

2019年の7月にマイタウンが実装されてから2年ちょっと。

施設の人のカスタマイズとか庭具数の増加とか細かいとこは変わっていっているんですけど、大きくは変わっていません。

そんな中、価格を抑えたマイタウンが出るということでとりあえずそっち優先だろうから、今のマイタウンは当分そのままっぽいなぁと残念がってる私です。

 

で今のマイタウン、どこが残念に思っていうとですね。

ハウジング共通ってなると多すぎちゃうので、マイタウン限定でってところだと・・・

樹木邪魔すぎ

マイタウンに生えてる草とか木。

草のほうはなしにできるんですけど、樹木のほうは消せないんですよね。

地味に邪魔になるので、消したいなと思うことが結構あるのです。

写真撮るときとか木が映り込んでくるのでそういうときとか?

マイタウン内の引っ越し

庭具や家具の配置そのままに丸ごと引っ越しするそのまま引っ越しっていうのがありますよね。

便利!

 

でもマイタウン内の引っ越し、例えば2番地に建ってる家を3番地に移したいなぁって思ってもそのまま動かせません。

1回片付けて改めて建て直しになっちゃうんですよね。

私もメインになる家は2番地に建ててるんですけど、新しくしようとおもったときいまの家も残しておきたいなぁって思うこのもあるんですよ。

そういう時そのままほかの番地に移動できればいいんですけど、実際には家を建て直して家具庭具の配置しなおしになっちゃいます。

 

マイタウン内の家の移動は引っ越しとは違うっていうのはわかるんですけど、 そのまま家を動かしたいなって思うのです。

街並みが寂しい

たとえば、ティア住でおなじみのアストルティア住宅展示場。

入口のあたりとかすごい力が入っていて、いつ行ってもステキ配置ですごいなーとしか言いようがないんですけど・・・

ちょっと裏にまわると、がらーんとしちゃってます。

庭具の配置上限もありますし、あんまり置きすぎると重くなっちゃうってのもわかるんですけど・・・

 

ばらけさせると微妙な感じになっちゃうし、集中するとどうしても閑散とした空き地みたいなとこができちゃうんですよね。

で、私おもうんですけどマイタウンの地景のところ、四季+和風みたいな感じから選べるようになってる項目のところに、クリスマスとか?ハロウィンとか?お正月とか?

そういう季節イベントのオブジェが並ぶようなのもあれば、だいぶ雰囲気変わると思うのですよ。

 

もうちょっと贅沢言うと、マイタウン自体の地形の種類も増やしてほしいなとか、家建てるスペースも自分で決められたらとか、あげてったら切りがないんですけど・・・

いつかやってくれるといいなぁ。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    それに高い

タイトルとURLをコピーしました