マイタウン権利証のお値段

雑記

権利証値下がり中!

いま、マイタウン権利証お安くなってますね。

ボスコインリリース時に便利ツールでやるキャンペーンの恒例行事のようになっています。

ちなみに今のお値段は、1.5億ゴールド台になっています。

キャンペーンが始まる前は1.7億ゴールド台だったので、2千万ゴールド弱下がっています。

 

便利ツールキャンペーンが始まると一時的にマイタウン権利証の値段が下がるので、マイタウンが欲しいなと思っている人はもちろん、キャンペーン終了後の値上がりに期待して売却目的で購入する人もいたりしますね。

今までのバザー値の変化

今までのキャンペーンで、権利証の値段がどう変わったかを紹介。

私が確認した金額なので、もっと高かったり安かったりがあったかもしれないので参考程度で。

ドラゴンリリース記念

2019年11月20日 ~ 11月27日

マイタウン実装後最初の便利ツールキャンペンです。

(キャンペーン前)ほぼ2億ゴールド
(キャンペーン後)約1.6億ゴールド

キャンペーンが始まる前は1.9億ゴールド後半っていうか数十万ゴールドくらいしか安くなってないくらいの値段でバザーに出てました。

キャンペーン開始後には1.6億くらいにまで値下り。

1.5億台にまではなってなかったとおもいます。

その値段も、年明けたころには1.8億越えまでもどってました。

レオパルドリリース記念

2020年7月16日 ~ 7月23日

(キャンペーン前)約1.9億ゴールド
(キャンペーン後)約1.6億ゴールド

ドラゴンの時に1.6億まで下がった権利証の値段もレオパルド前には1.9億台にまで回復してました。

そのあと再びキャンペーンで約1.6億まで値下り。

そのあとほんのちょっとだけ回復。

ムドーリリース記念

2021年1月27日 ~ 2月3日

(キャンペーン前)約1.7億ゴールド
(キャンペーン後)約1.5億ゴールド

レオパルド後に値下がりした権利証の値段が、ムドー前になってもあんまり回復しませんでした。

10月末近くにマイタウンが完売しましたけどすぐに追加されたので、これはあんまり関係ないかも。

真・幻界諸侯リリース記念

2021年9月22日 ~ 9月29日

(キャンペーン前)約1.7億ゴールド

こちはまだ終わっていませんけど、私が確認した時点で153,980,000ゴールド

ちょこちょこ確認してますけど、このあたり前後して大きな変動はなさそうです。

権利証は買い時?

マイタウン入手目的なら、権利証買うタイミングとしては間違いなく買い時

便利ツールキャンペーンでの値下がりは、多少の上下はあってもこの辺りが底だとおもいます。

もう充分貯金があって、早めにマイタウンが欲しいって人はここ何日かの流れを見ていいタイミングで買えばいいかなと思います。

キャンペーン終わったら値段は上がりますので、欲しいなら今がチャンス。

今度大きく値段が下がるとしたら、次のコインボスリリース時になると思うので当分先になっちゃいますね。

 

で、キャンペーンが終わった後にどのくらい値段は上がるのかっていうと、多少上がるとは思いますけどキャンペーン前の1.7億あたりまではいかないじゃないかなと。

ちなみに、上の画像の値段で買った場合に手数料5%引かれた差額で利益が出るか出ないかのラインは、大雑把に言って1.62億くらい。

 

レオパルド後みたいな例もあって、あんまり値上がりしないかもしれませんし、逆にバージョン6でマイタウンになにか追加要素があったら、値上がり要素になるかもしれません。

お金に余裕があるなら投資目的で買ってみるのもいいかもしれませんね。

でも、もしやるなら自己責任でお願いしますね。

コメント