記念ふくびき500連してみました

雑記

記念ふくびき開始!

いつ始まるいつ始まるって思ってましたけど、10周年記念ふくびきが開始されましたよー!

レンドア南で開催中でーす。

全部使うのもったいないって思っちゃう貧乏性なので、とりあえずキリのいいとこで記念ふくびき10連を50回、500回ほど回してみました。

 

と、その前に記念ふくびきの景品リストはこうなってます。

等級賞品アイテム種類
特等マイタウン権利証・封書
1等お好きなグッズひとつ 4
2等お好きな像ひとつ 14
3等お好きな家具ひとつ 13
4等レアカラーフラワーひとつ 28
5等ふくびき券
6等記念品のかけら×2
7等記念ふくびきの切れはし×10

種類は選べる種類ですね。

1等から4等は記念品のかけらもえらべるので、それも含めると種類はそれぞれ+1になります。

500回分回してみて

それで、500回引いた結果はこんな感じ。

10回 6675447756
20回6567567656
30回7754756656
40回5667576546
50回6437556555
60回6564566576
70回7736555466
80回6573557674
90回7755775552
100回6766545777
110回7517745767
120回6755566656
130回5654455744
140回 5547565565
150回6767775777
160回6367757575
170回6645666567
180回4547745675
190回7566717556
200回5775775655
210回6557565665
220回7745546765
230回7357761676
240回5666756776
250回7577555676
260回5674655636
270回5676767556
280回7676755566
290回7665656675
300回5775656677
310回7577536567
320回6767766565
330回 7665771656
340回7766656665
350回6776457655
360回7666746677
370回7667775356
380回7756666757
390回5767756577
400回7755357574
410回5566666545
420回7746556753
430回7756756675
440回5777465576
450回5577674544
460回6555757665
470回5677545555
480回5275776657
490回6637764656
500回7566664457

内訳の割合はこんな感じ。

特等00.0%
1等40.8%
2等20.4%
3等112.2%
4等357.0%
5等15130.2%
6等15230.4%
7等14529.0%
合計500100%

まだ500回とそんなに回数多くないのですけど、こんなかんじです。

さすがに特等は出ませんでしたけど、1等でも期待していいくらいには出てるんじゃないかな?

コンプの難度は?

記念ふくびき限定景品のコンプはどのくらい大変なのかなって話ですけど、記念品のかけらで計算してみます。

1等 350個×4種類 = 1400個
2等 100個×14種類 = 1400個
3個 70個×13種類 = 910個

なので必要なのは3710個です。

 

今回私が引いた500回分を全部記念品のかけらでもらったとすると 

1等4回(350×4=1400)
2等2回(100×2=200)
3等11回(70×11=770)
4等35回(10×35=350)
6等152回(2×152=304)

3024個でした。

 

私の場合、コンプにもうちょっと回さないとダメなペースですね。

でも記念ふくびき引ける時間は長いですし、泣きながら記念ふくびき券集めしなくても、限定品コンプだけなら十分達成可能な感じですね。

コンプはもっと大変かと思ってましたので、ちょっと安心。

でも、もちろんマイタウン権利証狙いなら、がっつり行っちゃいましょう。

コメント