金策 きのこ狩りじゃー!!

金策

バラシュナ需要に便乗した金策、その3回目!

 

今回狙っていくのは、ささやく枯れ葉

魔紅樹の板と同じく、征魔の黒杖の素材ですね。

私が旅人バザーで検索したとき、単品26000ゴールド99個で単価29000ゴールドとなかなか高額です。

 

今のとこ、ささやく枯れ葉を落とすのは、スケアフレイルマタンゴ

どっちもレア枠です。

 

スケアフレイルはちょっと強すぎるので、マタンゴのほうがいいですね。

ドロップ
(通常)げんこつダケ
(レア)ささやく枯れ葉

白箱
タンブラーシャツ
タンブラーボトム
タンブラーリスト

宝珠
鉄壁の笑いガード(水)
プレシャスレインの極意(光)
煉獄魔斬の極意(光)

 

構成は、自分まもの使い、サポはブーメラン旅と盗賊2人です。

全員、眠り耐性は必須です。

サポ盗賊のレアドロップは3.0!

最初の検索で出てきてちょっとびっくり。

もちろん最大時間雇いました。

 

場所は、ルクスガルン大空洞の盾島側です。

POP自体は早いので、通路のところにもいるのでそこでもいいんですけど、ちょっと広くなってるところ(円のなか)だとそんな走り回らなくていいのでおすすめ。

ファラリスブルも一緒にいますけど、レベルが高ければ襲われません。

 

やることはエモノ呼び使って、5体にして殲滅するだけです。

サポが盗んだとかそういうの気にせず、ぶんまわしとかオノむそうとか使ってガンガン倒しちゃいます。

5体にした後、1回おたけびしておくのもいい感じ。

やたら効きまくるので、デュアルブレイカー待たずに行っちゃって大丈夫。

当たり前のように5体に決まるので気持ちいいです。 

しばらくやった感じだと30分当たり

ささやく枯れ葉 10個前後
げんこつダケ  70個前後

って感じですね、

99個にして売るつもりなら、時給にして50万ゴールド軽く超えますね。

なかなかいいかも。

 

私がやってる間も、きのこ狩りに来る人がちょこちょこいたので、ピークタイムの値下がりがどう影響するかなってとこですけど、まもの使いのレベル上げがまだ終わってないとかなら、ちょうどいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました