例の残念コンテンツのこと

バトル

残念なブートキャンプ

アレですよアレ。

ヴァリーブートキャンプです。

せっかくの新コンテンツなのに、いまいち盛り上がっていないような気がするのは私だけじゃないはず。

 

実際、私も実装されたばっかりのころちょっと挑戦したきりです。

決してつまらないとは思わないしやり始めるとそれなりに挑戦しちゃうんですけど、やろうって気になかなかならないんですよね。

 

職にもよるのかもですけどオートマッチングしにくいですし、ひとりで挑戦して黙々と不死身の敵を殴ってるだけだから自分の中でもあんまり盛り上がらない感じ。

私も最近では全然行ってません・・・。

 

でもでも、コンテンツとしては悪くないと思うんです。

提供の仕方がよくないっていうのか、もうちょっと賑わうようなやり方になってれば・・・。

 

どんなコンテンツでも賑わっていればなんとなく面白いような気がしてくるのがMMOです。

逆に過疎ってるともうそれだけでつまらなそうってなっちゃいますから。

なんでイベントコンテンツにしないで、常設にしちゃったんだろう?

トラシュカとかガテリア号だって期間区切ってるイベントだから人が集まってたとおもうし、常設だったら悲惨なことになってたはずです。

 

ヴァリーブートキャンプだって、イベント限定だったらきっと盛り上がったんじゃないかなぁ。

ちょっともったいないことになっちゃってるとは思います。

チームとかフレンドとかで

集まって行ったら楽しいかもね

私たちは一生

そんな機会なさそうだよ

 

いま対抗戦を絶賛開催中のバトルトリニティも普段はほとんど人がいない(好きな人ゴメンナサイ)ですけど、こういうイベントの時はやっぱり人が集まってますし?

ヴァリーブートキャンプのほうもたぶんそのうちイベントやるだろうから、その時に期待ですね。

 

実績とか報酬とかその時でいいかなー。

コメント