7.0のバトロ関連アプデ楽しみ!

雑記

バトロ関連の大きめアプデ

26日に放送されたDQXTVの中で、ちょっとだけでしたけど7.0での仲間モンスター周りの話が出てましたね!

以前の放送でも、バージョン7で仲間モンスターに手を入れるって言ってたので結構期待しています。

昨日お知らせがあったのは、Sランクが解放されてからあまり大きな変化のなかったバトルロードに、ついにアップデート!

モンスター格闘場にわるぼうが登場!

いまチャンプ教官がいるとこにわるぼうが配置されて、教官がちょっと中央に寄りましたね。

現時点でモンスターバトルロードを十分に遊んでいる方はアップデート内容をすぐに遊べるので

って書いてあるので、アップデート内容を遊ぶ条件としてたぶんSランクが要求されるんだと思います。

 

ってなると真っ先に思い付くのはSSランクの開放

でもただSSランク解放するだけなのを大きめのアップデートとは言わないと思うので、仲間モンスターを使うバトルコンテンツとか?

 

といっても。

仲間モンスター3体使って戦うのは常設のバトルロードと同じだし、仲間モンスター使ったオートマッチングは協力バトルと一緒だし。

自分+仲間モンスター×3で挑戦するとか?

 

あと、11周年スペシャルの時に安西さんも「仲間モンスターに新しい要素」って言ってますので、何か強化要素とかもあるかも?

モンスターバッジをバッジをちょっと弱くしたみたいな、仲間用のアクセとか出てきたらめっちゃうれしい!

バッジを持ち出したいって言うのは前から言われてたけど、そのままだと強すぎるのがネックでしたからね。

仲間モンスター専用特殊効果付きアクセとかいい落としどころなんじゃないかなー?

こうやっていろいろ

想像するのって楽しいね

妄想で終わりそうな気もするよ

忘年会スペシャルの後半のトークコーナーでは

みたいなこと安西さん言ってますから。私としてはすっごい期待して待ってますよー。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    ランクアップよりも
     バッジのフィールド適用(そのままだとぶっ壊れすぎなので、コロみたいに無効とかあっても)
     モンスター3匹連れ
    この辺りに期待してます。

    バッジ集めても全然面白くないんですよね。バトロ限定だと

    • 見てくれてありがとうございます。
      NPCと行動できるMMOは消して珍しくないですけど
      いろいろカスタマイズできる仲間モンスターってシステムはかなり独特で
      いろいろ可能性もありそうなです。
      多少の条件付きでもいいから、今後も発展させていってほしいですね。

  2. アバター 匿名 より:

    正直デルメぜ4とかどうでもいいからかわりにバトロにしてほしかったw
    バラシュナで試し打ちはもういいよw

    • 見てくれてありがとうございます。
      バトルロードはホント長い間大きな変化ないですからねー。
      7.0アプデと同時実装みたいですからもうちょっとの我慢ですね、