やっぱりたのし!隠れスライムフェス!

イベント

隠れスライムフェスティバル

はじまりました、DQけしケシ!コラボ 第4回 隠れスライムフェスティバル!

今回はの会場は、レーンの村です。

2年以上の間が空いて開催の今回は、DQけしケシとのコラボ!

 

消しゴムみたいなってるスライムたちもなかなかかわいいですね。

開催日程

6月9日(木)12:00 ~ 6月19日(日)23:59

報酬は、6月26日23:59 まで受け取れます。

報酬

トータルポイント報酬

100,000 Pふくびき券10こ
300,000 P身代わりのコイン3こ
500,000 P虹の錬金石20こ
700,000 Pけしケシ印章1こ
1,000,000 Pスライムドラけしの像1こ
1,200,000 Pスラタワードラけしの像1こ
1,500,000 Pキンスラドラけしの像1こ
2,000,000 Pしぐさ書・ドラけしS1こ
3,000,000 Pボスコイン無料券1こ
4,000,000 Pメタル迷宮招待券2こ
5,000,000 Pふくびき券30こ

トータルポイントは、ポイントの累計なので繰り返しやってれば、そのうち取れます。

とりあえずの目標は、限定アイテムが全部そろう2,000,000Pですね。

 

ハイスコア報酬

200,000 P黄金の花びら1こ
300,000 Pメタル迷宮招待券2こ
400,000 Pスペシャルふくびき券10こ

こっちのハイスコアのほうは、メンバーにも左右されちゃうので、場合によってはちょっと大変。

逆にいいメンバーに恵まれれば、自分がちょっと下手でも1回でとれちゃうかも。

 

スライムドラけしの像、スラタワードラけしの像、キンスラドラけしの像

ドラけしの像ですね。

庭具じゃなくて家具のほうになります。

「さわる」でを表示できます。

 

しぐさ書・ドラけしS

ドラけしが降ってくるシャワー系の仕草ですね。

降ってくるのは、スライムとドラキーとキラーパンサーかな?

撮影するために連打してたら、ドラけしが降ってこなくなっちゃったんだけど、バグ、なのかなぁ?

他のしぐさ挟んだらまた振ってくるようになりました。

レポート

久しぶりだったので、最初ちょっとわたわたしちゃいましたけど、何回かやってるとスライムがいそうな場所に検討が付くようになってきますね。

 

たとえば、F-2にある滝のとこ。

ちょっとわかりづらいかもですけど、スライム2匹とエンゼルがいます。

いない時もたまにありますけど、全部4匹いたりエンゼルが2匹いたりします。

 

ここは密集してるので、4匹いても1回で全部「見つけた」できたりする、素敵ポイントです。

 

家の中も入れます。

扉が封印されたみたいになってて入れない家もありますけど、入れる家のほうが多いですね。

キングスライム発見。

キングやクイーン、タワーはほかの人が発見したのもMAPに表示されるのも前回とおんなじ。

これ見ないと全然稼げないと思うので、とっても大事。

(最初の何回か、これのこと忘れててだいぶスコア悪かったです)

 

はじめはそんな感じでしたけど、完全に思い出してからはちゃんと個人10万点くらいは稼げるようになりました。

ハイスコア報酬制覇の40万点もゲット!

私の点数がちょっと低いのはたまたまです、ほんとに。

 

さくっと遊べて楽しい、隠れスライムフェス。

去年はしぐさ書が400万Pのとこにありましたけど、今年は200万と報酬的にもさくっと遊びやすくなってますよ。

コメント