相手のことがわからないの

雑記

わからないんです。

 

相手のことがわからないんです。

 

PT同盟で相手PTのことが一目でわからないんです。

 

アタッカーとかだとそんなに気にならないかもですけど、ヒーラーだと相手側の状態がすぐわからないのはちょっとこまりもの。

名前が赤くなってるとか、倒れてるとはすれば気付くこともありますけど、画面に収まってなかったり離れてたりするとなかなかわかりづらいです。

 

相手指定するタイプの呪文とかで、2ページ目表示すればわかりますけど、毎回それやってたら行動遅れちゃうし。

なので、HPが減ってるかわからないからとりあえずベホマラーしてみたり、蘇生が遅れちゃったり。 

 

他PTの情報だって、ひとつの画面内に入っていなきゃいけない情報なんじゃないかなって思うのです。

 

たとえば・・・

確かこの辺って何にも表示される情報が無かったはずなので(違ったらゴメンナサイ)、ここに表示するとか。

上のほうは天獄とかで条件が表示されたりしますのでその下あたり?

 

最悪HPの状態がわかるくらいでもいいので、小さくてもいいのです。

こんな風にHPのバーが表示されるだけでもいいんです。

それでも一目で相手PTの状態がわかるので、だいぶやりやすくなると思うのです。

 

どうかなー。

気が向いたら提案してみようかなー。

コメント