メガネは外せない!

雑記

コロナの影響でみんなマスク生活が続いて、収まった後もマスクし続けるっていう人も多いみたいですね。

「人と会う時にはマスク」っていう生活が長くなったせいで、外して素顔晒すのが恥ずかしいって人が多いって去年とかもちょっと報道系の番組で取り上げられてたりしてました。

 

私はこれ聞いたとき、メガネみたいって。

 

人前でもメガネを掛けたり外したりしてる人はそうじゃないかもですけど、私みたいにずっとかけっぱなしで、外に出かけてるときは基本外さないって感じだと、人前で外すのめっちゃ恥ずかしいんですよね。

知ってる人にたまたま外してるとこ見られると、反応されたりするから余計。

普段からメガネの人はわかるはず?

 

そんなわけで?

ドラクエ10で使うキャラはいつもメガネを掛けさせてます。

このブログで使ってる画像も全部眼鏡かけてます。

(そもそも、登録してるマイコーデ全部メガネかけてるわけですけど)

そういえば今までやったほかのMMOも、メガネがある場合必ず掛けてたなぁ・・・。

 

キャラと自分は別なんですけど、なんか無いと落ち着かないんですよね。

 

ちなみに私がよくかけてるメガネは黒ぶちメガネ角です。

リビングデッドマッドスミス(くさった死体の転生)がドロップします。

これを「さくら」にカラーリングしています。

 

黒いままのも持っているのでこっちもたまに使うんですけど、ちょっと主張が強すぎるかなって。

 

課金もの無課金もの含めて他にも色々メガネはあるんですけど、どれもあんまりしっくりこないんですよね。

 

ところで、ずっとメガネで生活してる人って学校とか?職場とか?そういうところで、たまたまメガネ外してるところを人に見られて、「外したほうがいいじゃん」みたいなこと言われたことありません?

 

マンガとかでもありますよね。

普段地味なんだけど、メガネ外したらイケメンでしたとか美少女でした、的な?

 

ああいうの見ると、え?メガネってダメですか?みたいなそんな気になっちゃいます。

でも「メガネ外したほうがいい」って言われるのそれはそれでうれしかったり。

コメント