何年かぶりにチャットした

雑記

バラシュナで

私はフレンドいないしチームとかルームとかにも入ってませんし、野良PTもめったにやらないのでほとんどチャットする機会がありません。

一番最近使ったのは、ヒゲのおじさんに言った「メリークリスマス」です。

 

こんな感じで、「ハッピーハロウィン」とか「メリークリスマス」とか?

「よろしくおねがいします」とか「おつかれさまでした」とか?

よく使うセリフに入ってるのを使うくらいで、まともなチャットは何年も使ってない気がします。

 

「何年も」は大げさかもですけど、去年は使った記憶が無いような・・・?

 

そんな私ですけど今日ものっそい久しぶりに仲間チャット使いました!

いまやってるインフェルノフィーバー最終日のバラシュナの時です。

 

バラシュナと戦うのはこの前のフィーバー以来だったので、マホカンタのことすっかり忘れて暴走メラゾーマ跳ね返されて一発KOされてしまいました。

「あ~、そういえば凄絶なる禍唱でマホカンタと打撃完全ガード張るんだっけ・・・

・・・・・・

あれ?

消せる人いなくない?」

フェスタインフェルノはオートマッチングだから賢者も魔剣士もいない構成になっちゃうこともあって、凄絶なる禍唱を使われるともう手も足も出なくなっちゃうんですよね。

 

でもみんな気付いてないのか、気付いてるけど言い出せないのか戦い続けてるんですよね。

 

・・・これ、みんな誰かが言うの待ってる?

私が言わないとダメやつ?

う~ん、このまま続けてもしょうがないしなー。

 

ちょっと迷ったんですけど

と送信。

久しぶりに、自分の意思表示としてのチャットを使いましたよー!

 

久しぶりのチャットがこれ?って思われるかもですけど、普段使わないから結構思い切りが必要なのですよ。

スルーされたらどうしようみたいな?

 

普段からチャットしてればたまにスルーされても気にならないかもですけど、めったにチャットしない私はスルーされるのはなかなかきついのです。

スルーされちゃったかなと思ったころ、反応してくれたー!

(といっても時間にして10秒20秒くらいだったと思うのですけど)

 

ひとり賛同してくれたらあとはもうみんな賛同してくれたので、無事(?)全滅して終了。

 

再度マッチングされたときは、賢者がいて魔法使い中心構成だったのでちゃんと勝つことができました。

(もちろん組まれた瞬間に、賢者か魔剣士がいるか確認しましたー)

次チャット使うのはいつになるかなー。

コメント

  1. アバター より:

    前回のフィーバーのバラシュナで、まさにこれ体験しました。
    滅多にないチャットの機会。

  2. アバター 匿名 より:

    言いにくい人も多いと思いますから、チャットしてくれるのはありがたいですね。
    自分からチャットするのが良いと思うのですけど、中々言いにくい…

    • 見てくれてありがとうございます。
      言いにくいの良くわかります。
      なので、誰かが提案してくれた時はすぐ反応するようにしてます。
      ひとり賛同すれば後の人も続きやすくなるかなぁって