「破界篇」シドー挑戦までに必要な時間って?

イベント

破壊神シドー討伐隊!テンの日よりも一足早く、今日から始まりました!

 

イベント内容としては開催期間中の

4月8日(金) 6:00 ~ 2022年4月11日(月) 5:59

の間にシドーを倒せば、報酬として後でふくびき券40枚がもらえます。

40(シドー)ってこと?

 

ただシドーは破界篇の敵なので、挑戦するための条件があります。

・破界篇クリア済みで強戦士の書から破壊神シドーと戦える
・破界篇第6話でシドーと戦えるところまで進めている

のどっちかです。 

メインキャラではクリアしたけど、サブキャラとかでは全然やってない、まったく手を付けていないなんて場合は、まず破界篇を進めるところから始めないといけません。

 

でも、破界篇って最初から始めた場合どのくらいかかるのでしょう?

時間かかってめんどいからやってない、なんて人もいたりしそうですね。

ということでちょっと時間計ってみました。

 

スキップ有無は、イベントスキップを使ったかどうかです。

どちらも、イベントシーン以外のセリフは全部読んだ場合の時間です。

あくまで私がやった場合の時間なので、参考程度に。

話数スキップ無スキップ有
第1話28分24分
第2話43分20分
第3話28分24分
第4話27分17分
第5話36分28分
最終話3分1分
合計165分114分

最終話はクリアまでの時間じゃなくて、イベント見てシドーのところに突入までの時間です。

スキップ有も無もセリフは早送りしてないので、読まずに早送りすればもうちょっと短くなると思います。

イベントスキップしてすべてのセリフを早送りすれば90分かからないくらいかも。

これを結構時間がかかるって感じるか、意外と早く終わると感じるかは人それぞれだと思います。

クリアしておけば強戦士の書から戦えるようになりますし、大魔王の代筆家でお題になったりとかありました。

ただ、4連戦だから結構めんどくさかったりするんですよね。

今回の破壊神シドー討伐隊!でもらえる報酬はふくびき券40枚だけなので、そのへんの参考にしてもらえればとおもいます。

コメント