ふうじんの盾がもらえる!協力チャレンジバトル

イベント

ふうじんの盾に食いつく人がどれくらいいるかわからないけど・・・

おしゃれ装備って形でふうじんの盾が実装されます!

 

ふうじんの盾といえば、表記揺れはありますけどドラクエ4に初登場して以来、ドラクエ8以外ずっと出てるんですよね。

リメイクのドラクエ3にも。

 

ドラクエ10でも名前こそ出てきませんけど、今やってる春イベントでタイフゥが持ってますし、天地雷鳴士のクエストで出てきた千夜フウジンも持ってましたね。

 

そんなふうじんの盾がおしゃれ装備として登場しました。

やっぱり、過去作に出てるものはやっぱりほしくなりますね!

そんなふうじんの盾がもらえる、みんな大好きモンスターバトルロード 協力チャレンジバトルがはじまります!

 

最近すっかり出番がなくなっちゃったモンスターたちが大活躍するイベント!

ここでしかもらえないおしゃれ装備もあったりしますし、なかなか見逃せない交換アイテムがたくさんです。

とくに、バッジ交換券(金・光・虹)なんかはバッジコンプの手間がだいぶ変わってきますね。

6.1でバッジ増えましたし、私もこれ使ってコンプさせます!

 

開催期間は、4月13日(水)12:00 ~ 4月30日(土)23:59まで。

 

今回追加されるおしゃれ装備は10種類!

左から
デーモンフォーク、禁忌の邪神のオノ、ふうじんの盾、花の守護者の大剣、フォンデュフォーク

左から
ワイトキングの杖、ジュリアンテのムチ、死翼のおうぎ、ボーンのこんぼう、災厄の王の剣

 

花の守護者の大剣っていうのがありますけど、花の守護者って何?

バージョン5.4でイルーシャをルティアナの依り代にするための試練っ出てきたスライムジェネラル風の敵、花の祠の守護者っていうのがいました。

これの持ってる大剣ですね。

 

大剣ってくらいなので、大剣枠だと思うし守護者みたいに二刀流は出来ません。

 

ということで、バトルロード協力チャレンジバトル来週水曜から開催です!

コメント