歴代DQは何位?テレビゲーム総選挙!

雑記

10月に投票受付が始まってたテレビゲーム総選挙!

テレビ朝日 12月27日  19:00〜 約3時間枠で放送されます!

今回は、みんな大好き「テレビゲーム」の総選挙!
「あなたが一番好きな(愛する)テレビゲームは何ですか?」
日本全国にアンケート調査を実施!!
果たして、
国民が選ぶ“テレビゲーム”栄光の1位に輝くのは!?

テレビ朝日「テレビゲーム総選挙」番組サイト

ランキングベスト100を発表ってことなので、自分の好きなゲームがどれくらい入っているのも気になりますね。

PC展開しているようなオンラインのゲームも、家庭用のゲーム機で発売されていれば投票対象に含まれます。

ランキングの中にはオンラインゲームも10作品以上ほどランク入りしているそうです。

条件的にはドラクエ10も含まれてるんですけど、MMORPGなのでちょっとむずかしいかもしれませんね。

モンハンとかAPEXとかそういう方向のなんじゃないのかなー。

 

1位はなにになるんでしょうか?

ドラクエシリーズの中で一番上に来るのとかも気になりますね。

 

私の予想だと1位はポケモンシリーズのどれかかなとも思うんですけど、何作も出てるから票が割れちゃうかな?

ドラクエシリーズだったら、やっぱりドラクエ3だろうなぁ。

ところでこの番組、タイトルが「国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙」です。

○○総選挙っていうシリーズをあまり見てないのでわかりませんけど、5万人の投票って多いの?

私は思ったより少ないって感じちゃったんですけど・・・

投票する世代の影響大きく受けそうなので、予想外の結果になるかもですね。

コメント