サンタスカート補償!?

雑記

6.0でこっそり修正されたサンタスカート。

これからクリスマスシーズンですし、そうでなくてもドレアに使ってた人もいるといたと思います。

健全なブログなので、ローアングルにはしませんけど、下に履いてるのデザインが結構変わりました。

 

この変更は、一部?で大きな物議をかもしてきたようですけど、運営から一つの回答がありました。

今日12:00頃のドラクエの公式twitterです。

つまり

バージョン6.0でやったサンタスカートデザイン変更したときに形状変更だけじゃなくてカラーリング、ツヤ変更不可にしたら、カラーリングやツヤの変更が無駄になったという問い合わせがたくさんきたので条件を満たしたキャラクターにカラフルブーケとツヤめきペイントを1個ずつ配布する

ということみたいです。

 

ちなみに条件は11月11日メンテナンス前に作られたキャラ、つまり6.0に入る前に作られたキャラ全部が対象です。

言いたいことはわかるけど形状とかカラーリング可否とかは戻すつもりはないので、これで納得してくださいってことですね。

 

受け取りは冒険者の広場から。

6.0メンテ前に作ったキャラなら、全員もらえます。

どっちも期限付きアイテムなので、受け取った後はクローバーバッグに入ります。

問い合わせたプレイヤーさんが期待してた回答と違うとは思いますけど、こうして補償が行われることになりました。

 

それにしても、こうやって運営が補償って形で対応するってことは、多くの人がサンタスカートにカラーリングしたりツヤ変更したりしてたんですねー。

運営が補償対応するほど多くの問い合わせがいっちゃうとか

私は全然そう思ってませんよー。

運営側がそう考えて対応したのかなー、って思っただけです。

 

えーと話をもどして

カラフルブーケもツヤめきペイントも広場で受け取った時点で30日の使用期限のカウントダウン開始です。

受け取り期限は無期限なので、すぐ使う予定が無いなら保留にしておいたほうがよさそうですね。

コメント