テンにもかまいたち登場しちゃう!?

雑記

かまいたちプリズム追加

今月末ごろのツールふくびき更新情報が出ましたねー。

今回追加されるのは、かまいたちプリズム!

ドラクエシリーズおなじみのモンスター(といってもナンバリングだと4,9,11だけですけど)のかまいたちの竜巻部分の形のドルボードの登場です。

カラーも変えられます。

見た目通り一人乗りですけど、天星郷で空も飛べるみたいですね。

 

それはいいとして。

なんでまた、かまいたち・・・?

かまいたちって人気モンスターなんでしょうか?

私あんまり好きなモンスターじゃないんですよね。

結構めんどくさい敵だったような・・・?

エンカウントするたび、「またおまえか~」みたいに思った記憶があります。

顔も気に入らないし。

ナンバリング登場は少ないとはいっても、強烈な見た目で記憶に残るモンスターではあるんですけど。

 

メーダプリズムなんて言うのもあるからあんまりそういうのは考えてないのかも。

 

ただ、前にももんじゃプリズムが出たとき後追いの形でモンスターとしても出てきたので、もしかしたら?

あの煽ってるみたいな表情でかまいたちも登場するかもしれませんね。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    どうせなら多人数乗で天空の城(ミニチュア)出してほしかったなw
    (視界悪そうだけどw)

    • 見てくれてありがとうございます。
      言われておもい出しましたけど
      ドラクエ6に出てきたヘルクラウドとかそのままドルボードにできそうなデザインしてますね。
      ありかも。

  2. アバター 匿名 より:

    ドラクエ4に出たドラゴンライダー?のドラゴンだけとか
    スライムナイトのスライムだけとかw

    とりあえず2人用だけでもいいから空飛ぶドルボを・・・・

    • 見てくれてありがとうございます。
      そういえば今のところモンスターの姿のプリズムはあっても
      騎乗型モンスターの乗り物のプリズムないですね。
      グレイツェルの玉のくらいかな?
      多人数乗りドルボの飛行化は難しいみたいなこと安西さんが言ってましたけど
      デザインがいいのも多いので飛べるようになるといいですね。

  3. アバター 匿名 より:

    10の乗れるモンスター全員出してくれぇ