完封は大げさだったかも。
ますます強いやみしばり
今回はどわこさんの方のレベル上げでダースリカントです。
痛恨が恐ろしい敵ですけど、それなら縛っちゃえばいいじゃないってことでやみしばりを連れていくことにしました。
ニードルマンは気まぐれにしか
ニードルレインやってくれず断念・・・
標的 ダースリカント
ダースリカント
経験値 | 15191 |
ゴールド | 14 |
特訓 | 4 |
ドロップ(通常) | するどいきば |
ドロップ(レア) | まじゅうの皮 |
白宝箱 | セーラスサイズ |
宝珠 | 奇跡の会心攻撃 ライガークラッシュの真髄 |
使ってくるのはつうこんのいちげきくらいです。
耐性は特に必要ありません。
構成とか
連れて行ったのはやみしばりとスーパースター(スティックと扇)2人。
レグホン用で登録されてる必殺を持ってないのを採用してます。
使用とくぎは呪縛・嘆きの霧・冥府のひかりの3つ。
すばやさを上げたりピアス装備したりしています。
痛恨のダメージは900台くらいなので痛恨1発耐えられるHP1000↑にしてます。
バッジはやみしばり・壱とかニードルマン・壱とか。
元気玉1個レポ
ダースリカントはウォルド地方の西部と南部にいて
西部 1~2体出現 混ざり無し
南部 2~3体出現 高確率でズッキーニャ・祖が1体混ざる
って感じです。
南部はPOP数も多くて3体出現もあるのでこちらで。
ダースリカントはとにかく状態異常に弱いです。
必中かっていうくらい呪縛も決まります。
呪縛 ・嘆きの霧からの 冥府のひかりで4000近いダメージ。
ダースリカントのHPは13000台くらいなのでアタッカーがやみしばりだけでも呪縛のマヒが切れる前にやっつけてくれます。
南部は経験値の低いズッキーニャ・祖が混ざってスマイルの邪魔になるのでスーパースター2人はメリット大きいです。
旅芸人とか入れるよりスーパースター2人推奨。
メイン火力は冥府のひかりなので中途半端な火力なら増やしても回転はそんなに変わらないと思います。
それに旅芸人が入るとやみしばりが
ちょっとおバカになる気がする
なぜか旅芸人が入るとやみしばりが呪縛から入らないことが多かったです。
あと呪縛よりダースリカントの初撃のほうが早いので
こういうこともあります。
でも状態異常に弱いので
足ばらいとかがきれいに決まる!
転ばせからの呪縛で完封勝利なんてことも充分やれちゃいます。
3体出現の時にやるだけでもだいぶ違うんじゃないかな。
同じ理由で不意打ちでも実質ハメ状態にできますのでうしろから戦闘するの大事。
元気玉1個分の経験値ですけど棍の武闘家のときで
料理込み460万ちょっと。
高火力なアタッカーのレベル上げならもうちょっと稼げるかな。
他の職で行ってほぼサポたちにお任せな感じでも
何回か試した感じ料理込みで大体430万↑くらいでした。
気をつけること
やみしばりに蘇生や回復、必殺を持たせないっていうのです。
呪縛をやってくれないとダースリカントがフリーになってかなり危険。
蘇生や回復より呪縛が最優先になりますのでノイズになる技能は使わせないようにするのが大事です。
呪縛さえ決まれば
やみしばり一人でやっつけてくれます
それともうひとつ。
メタキンが出てくると逆に大ピンチ!
やみしばりが呪縛しなくなるのでダースリカントがやりたい放題!
会心技がない場合最悪逃げるのもアリかも。
ここ数日ここでレベル上げしてますけど今のとこほかに狩ってる誰かがいたことが一度もありません。
そんなダースリカント。
コメント
ゼニアスは経験値のアベレージが高いので混まないんですかね?
ver5以来のインフレを感じてます
見てくれてありがとうございます。
メタキンボスが出たっていうのも大きいと思いますし
フィールドも選択の幅も増えたように思います。
エンペラーレグホン実装したばかりのころのような混雑は見ないですね。