しずくとはっぱに再修正入ります!

雑記

今週、12月22日2:30~6:00までメンテナンスがありまーす。

メンテナンス内容は

アストルティア放送局公開準備
せかいじゅの葉・せかいじゅのしずくの修正

です。

 

アストルティア放送局は、ドラクエ10ゲーム内で超DQXTVとかがリアルタイム視聴できるっていういものですね。

これのベータテストがあるのでその準備ってことですね。

 

もうひとつは、バージョン6.0で修正されたせかいじゅの葉とせかいじゅのしずくの再修正です。

これは修正内容がふたつあって

バトル時以外の使用時間短縮
邪神の宮殿で配るどうぐを変更

になります。

 

フィールドでせかいじゅの葉を使うときの時間は、わたしも結構気になってました。

レベル上げするとき、自分のキャラとサポのまもの使い・旅芸人・スーパースターでレベル上げするとき、旅芸人死んじゃうと自分で蘇生しなきゃならないんですけど、いつまでも道具袋?かなんかをごそごそやってるんですよね。

元気玉使ってたりしますからね、早く生き返らせて―って感じで。

フィールドでの使用まで発動長くすることないじゃない?って思ってたのでやっと元に戻りました。

 

もういっこの邪神の宮殿で配るどうぐの変更ですけど

せかいじゅの葉 → 天光の葉
せかいじゅのしずく → 天光のしずく

こんな感じに変わります。

天光の葉と天光のしずくは 、新しいアイテムですね。

アイテムの効果は、天光の葉は蘇生アイテムで天光のしずくは範囲内HP全回復です。

というより、天光の葉と天光のしずくは、修正前のせかいじゅの葉とせかいじゅのしずくと全く同じです。

なので、邪神の宮殿(天獄含む)は6.0前と同じになるってことですね。

 

たしかに、三獄とか武闘家のみとかバトルマスターのみとか蘇生も回復もできない職だけで挑まなければならない時もありますからね。

 

ただ、邪神の宮殿での配布アイテム限定の話なので、ほかのバトルはもちろんフェスタインフェルノとかも対象外ってことになります。

 

この辺の詳細は、次の超DQXTV(12月28日)で説明があるみたいでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました