アストルティア・ナイト調査隊

雑記

アストルティア調査隊 出張版

このまえのDQXTVでは、アストルティア調査隊で第10回アストルティアクイーン総選挙の振り返りをやっていましたね。

先日終わったアストルティア・ナイトのほうも、アストルティア調査隊 出張版としてゲーム内では確認できなかったいろんなデータが公開されましたよー!

順位と得票について

これが今回のナイト総選挙の最終結果です。

これはもうみんなご承知の通りってやつですね。

ますは日ごとの順位の移り変わりです。

ラグアス王子はもうずっと1位。

ナジーンは序盤2位につけてましたけど、中間前にヒューザと逆転して最終盤でユシュカに抜かされたみたいですね。

序盤5位につけていたラダ・ガートと7位だったファラスが中間直前で入れ替わってるのも興味深いですね。

 

こちらは得票数の移り変わりです。

こちらを見てもラグアス王子がぶっちぎりなのがわかりますね。

初日っからもう、完全独走に入ってます。

 

こちらは100票(10票×10日)、つまり持ってる票全部を1人の候補に投じた人の数です。

この人に絶対優勝してほしいって思った人の数みたいなものですね。

1位と2位はわかるとして、ファラスがここでは3位に来ています。

ファラス推しな固定ファンがついていることがよくわかりますね。

 

さて。

逆にハクオウさん。

2013年にやった1回目のホワイトデーイベントホワイトデー アストルティア・ナイト総選挙!以来9年ぶりに(推薦とはいえ)本選にエルフが出てきたというのに、最初から最後まで文句のつけようがないくらいの最下位です。

 

今年の総選挙で、エルフは男女ともに優勝したことがない唯一の種族になってしまいました(天使除く)。

同時にエルフで初めて最下位になってしまったのもハクオウさんです。

キュウスケでさえ最下位になってないのに・・・。

(その時最下位だったのは、ドゥラくん。かわいそう。)

キャラの像について

続いては像に関するデータ。

像の交換は順位通りじゃないですね。

投票とは関係がないし3体まで選べるので、好きなキャラ+純粋に見た目の良さとかで選んでる人も多そうですね。

はい、私のことです。

逆にこっちは愛の深さとも言えますね。

ヒューザを押しのけてファラスが1位

ファラスって交換編だと、最下位なんですよね。

100票投じた冒険者の数ところを見てもわかるように、ファラスは本当に熱心なファンに支えられてるんですね。

 

最後のは、一人の人が最高何個の像を購入したかっていうものです。

毎回驚かされるところなんですけど、3333個って・・・。

像の購入は1個10万ゴールドなので、

3333×10万=3億3330万ゴールド

金額どうこう以前に、3333個ももらってどうするんだろうって。

調査隊を意識してのことなのかなぁ。

あと、ハクオウの像の890(ハクオウ)個はちょっと好き。

コメント