くちぶえ遊び人の就職探し

雑記

サポのくちぶえ修正

この前のDQXTVで、くちぶえ(エモノ呼び)に調整が入るって告知されてTwitterとかでもちょっとした盛り上がりを見せていたみたいですね。

 

実質的にくちぶえ遊び人サポを使った狩りができなくなるらしいってことで、私もどわこさんのほうがまだレベル上がりきってないので、久しぶりにゴーレム強に行ってみたんですけど・・・

 

DQXTVの影響なのかな?

サーバー変えても変えても、全然開いてるところがなーい!

 

これ探してる時間がちょっと無駄すぎるぞってことでゴーレム強はあきらめたんですけど、大人気ですね。

くちぶえ遊び人として預けてるうちの子もフルで枠外埋まってます。

まあ、枠が埋まってるのは預け始めた去年からずっとそうなんですけど・・・

 

くちぶえサポを使った狩りに賛否あるとは思いますけど、需要はすごく高かったなぁと思います。

 

私はゴーレム強はそんなに行かなかったけどほかの場所でくちぶえ遊び人は多用してたので、今回の修正はちょっと残念ですね。

今回のレベル上限は130と一気に4つ分も開放されるからなおさらです。

 

私的には今回の調整は残念と思う一方仕方ないかなとも思っているんですけど、ほかの人たちはどう思ってるのかなー?

ゲーム内で聞けないからね

友達いないからね

なのでよければ聞かせてください。

遊び人の今後は・・・?

もしかしたら、もしかしたら調整されてもギリギリくちぶえサポとして使えるラインにとどまるかもしれませんけど、まずそれはないと思うのでもうサポ遊び人として働く道はないと思ってます。

 

ってなると今後、遊び人特化のこの子はどうしよう?

普通に使っていきましょうか?

制約がなくなって

ついにガーディアンになれるよ!

なんだかんだで

なし崩し的にまた倉庫番になりそう

くちぶえに特化した遊び人は、スキルとかも絞っているのでこのままじゃ汎用性が全然ありません。

今後使っていくの育てる必要があるんですけど、軽装とか盾とか汎用性の高いアクセはある程度揃ってるんですけど、職業クエストはじめ必要ない一切のコンテンツをやってないのがちょっとネックです。

遊び人以外のレベルも伸びしろしかありません。

 

くちぶえ遊び人育てた人ならもしかしたら気持ちわかるかもなんですけど、くちぶえサポとして完成してるので崩すのがなんかもったいない気がしちゃうんですよね。

明確なテーマを持って育てたのってこの子だけだし、そういう意味では今の状態に思い入れもあります。

もしかしたらこの状態のまま記念に取っておくかも?

それ体のいい倉庫キャラだよ

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    個人的にはスキルをできるだけ取らないという歪な育て方なので、直すべきかなと思ってました。
    獲物呼びや口笛はロスアタみたいに全職で使えるようにして欲しかったなあ。
    週替わり討伐でも必須ですしね。。

    • 見てくれてありがとうございます。
      確かにくちぶえとかが全職使えたら便利ですよね。
      でも、便利すぎるから運営さんとしても扱いが難しそうですね。