フィーバーも今月で終わり!?今週の更新1/1

更新情報

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2023年、新しい年の始まりですね。

 

去年はドラクエ10ばっかりの年でした。

多分、今年もドラクエ10ばっかりの年になりそうです。

もっとほかのゲームもしないと・・・。

 

それはともかく、今年最初の更新情報です。

期間限定

転生モンスターフィーバー

1月3日から転生モンスターフィーバー!

今回のモンスターはこんなかんじ。

アモデウスオーガキング
きりかぶこぞうさまようよろい
たんすミミックドラゴスライム
どろにんぎょうパペットロープ
ベビーサタンわらいぶくろ

2月には6.4が来ると思うので、そうなれば6.3終了までって言われてたフィーバーも終わっちゃいますね。

ということは転生モンスターもこれが最後の可能性大です。

お目当てのモンスターはしっかり討伐しておきましょうね。

大富豪決定戦

1月4日からは、第4回 大富豪決定戦 竜王杯が始まりまーす。

りゅおうのトランプとか、りゅうおうの背景がもらえますよー。

もちろんトランプはボイス付き!

ショップポイント

ショップポイント100Pの配布が1月2日(月)10:59まで

三が日はのんびりす過ごしたいとこなので、実質今日中。

もらい忘れなく。

メタルフィーバー

メタルフィーバー1月3日5:59までです。

ゴーレム強が人気過ぎて他の場所はだいぶすいてるみたいなので、そっち行ってみるのもありかも?

知の祝祭

知の祝祭1月3日で終わりでーす。

次いつ開催されるかわからない超レアイベント。

全問正解すれば称号ももらえますので狙ってみましょう。

ただし問題は超むずかしー!

源世庫パニガルム

今週のパニガルムは、源世鳥アルマナ

雷属性以外に耐性があります。

 

防御面だと、強烈な風属性攻撃があるので風耐性があると便利。

ストームフォースの守りとかもいいですね。

 

そんなわけで攻撃にも防御にもストームフォースが有効なんですけど、アルマナはフォースブレイクが効きにくいってことには注意です。

大魔王の代筆

新年最初ですけど、お年玉的なサービス報酬だったりはしません。

強大な敵の打倒!は従士ナスビスの討伐ですね。

達人クエスト

今週宝珠5個のものは2つです。

依頼帳のほうにも邪神の眷属の打倒!がありますので、邪神の宮殿三獄制覇!なら、一緒にできますね。

ちなみに、今の邪神の宮殿三獄の条件は、棍装備になってます。

 

更新情報は、以上でーす。

 

ということで今年もゆるゆると、おひとりマイペースでやっていきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

コメント