10周年を楽しも!今週の更新7/31

更新情報

ドラクエ10 10周年

8月2日、ついにドラクエ10が10周ねーん!

それにあわせてDQXTVカウントダウン放送がありまーす。

放送は、8月1日(月)22:00から。

恒例の無料プレイ期間も8月1日(月) 21:00 ~ 2022年8月2日(火)1:00の4時間ありまーす。

 

基本ゆるいトークっぽいですけど、プチ情報コーナーもあるということなので、こっちもちょっと気になりますね。

もちろんアストルティア内でのカウントダウンもあります!

開催時間は、8月1日(月)23:30 ~ 8月2日(火)0:10頃まで でーす。

期間限定

10周年記念クエスト

みんなお待ちかねの、10周年記念クエスト天を超えてゆけが始まります!

第1話 の目覚めし5つの鍵は、8月2日(火)12:00配信!

たのしみー!

夏イベント

夏イベントフカき海の底でが、今日いっぱいで終了。

新作水着や記念ふくびき券、新作家具などなど取り忘れなく!

フィーバーイベント

2つのフィーバーイベント、防衛軍フィーバーとメタルフィーバーが8月3日5:59に終了します。

特に防衛軍フィーバーはめっちゃおいしいので、逸品装備が欲しい人は周回周回ですよ!

次はどんなフィーバーが来るのかな?

ショップポイント1000P

恒例のショップポイント配布、10周年記念で10倍の1000P!

もらわないと大損!

期間は8月3日11:59まで

源世庫パニガルム

今週のパニガルムは、源世鳥アルマナ

雷属性以外に耐性があります。

 

防御面だと、強烈な風属性攻撃があるので風耐性があると便利。

ストームフォースの守りとかもいいですね。

 

そんなわけで攻撃にも防御にもストームフォースが有効なんですけど、アルマナはフォースブレイクが効きにくいってことには注意です。

大魔王の代筆家

今週は、万魔の塔の攻略!ベルヴァインの森西征伐!でそれぞれ緑の上錬金石10個ずつ、合計20個手に入ります。

強大な敵の打倒!は、神話篇最後の敵討伐になってます。

達人クエスト

今回は宝珠5つのものが、僧侶と行く!ドラゴンガイア討伐!賢者と行く迅速なヘルバトラー強討伐!邪神の宮殿の三獄制覇!の3つになります。

現在フィーバー中の防衛軍を周回しているなら、宝珠4個ですけどアストルティア防衛軍に参戦せよ!もいいかも。

 

10周年まであと2日!

10年前からやってる人も途中から始めた人も最近始めた人も、ドラクエ10の10周年を楽しみましょう!

 

以上でーす。

コメント