協力バトルは今日まで!今週の更新4/24

更新情報

期間限定

第11回 クイーン総選挙 大予選会

4月25日からは、早くも来年のアストルティア総選挙 大予選会が始まります!

まずはクイーンの予選会からですね。

推しキャラの予選突破を応援しましょう!

おきがえリポちゃん

25日はショップの更新がありますので、おきがえリポちゃんがきまーす。

今回のは飛行士のシャツセット

DQタクトコラボイベント

4月28日に、ドラクエタクトコラボイベントおともだちを作るの!が始まります。

タクトやってなくても大丈夫っぽいので、コラボアイテムゲットしちゃいましょう。

協力チャレンジバトル

絶賛開催中のモンスターバトルロード 協力チャレンジバトルですが、いよいよ今日が最終日!

ぎりぎりまで楽しんじゃいましょう!

源世庫パニガルム

今週のパニガルムは、ちょっとめんどい堕天使エルギオス

エルギオスは光属性以外のすべてに耐性があります。

雷耐性、ブレス耐性があると楽に戦えますので、源世の聖標で雷耐性100%が出たら優先的にとっておきましょう。

やけつくいきがあるので、マヒ耐性もあるといいですね。

大魔王の代筆家

久しぶりに虹の錬金石が来ました!

フルポティが実装された週以来だと思うので、1か月以上前?

 

魔界であくま系討伐!万魔の塔の攻略!がありますけど、二の災壇と五の災壇以外あくま系がたくさん出るので、一緒にできますね。

強大な敵の打倒!はやさい三銃士の銃士ナスビスです。

達人クエスト

今週は宝珠5個のものが2つ。

常闇の竜レグナード討伐!スーパースターと行く!迅速な悪夢の右手強討伐!になります。

宝珠4つですけど、代筆家のほうに万魔の塔の攻略!があるので万魔の塔の二の災壇をクリアせよ!もいいですね。

そのほか

4月29日には超ドラゴンクエストXTV ニコニコ超会議2022 出張版があります!

放送時間は11:00~です。

終了時間は未定になってますけど、DQXTV恒例の無料プレイ期間が10:00~13:00ってなっているので、放送時間は1時間くらいなのかな?

トークとバトルって書いてあるので、特に情報的なことはなさそう。

 

以上でーす。

コメント