35周年目前な今週の更新 5/16~

更新情報

来週ドラゴンクエスト35周年になるってことで、ドラクエ10のほうでも35周年な感じが出てきた今週の更新情報です。

期間限定

大魔王ゾーマへの挑戦

ドラゴンクエスト誕生35周年記念 大魔王ゾーマへの挑戦が再演されます!

今までの報酬に加えて、ゾーマ装備とゾーマ印章が手に入りますよ。

5月18日(火)12:00~から!

大魔王の代筆家

万魔の塔の一の災壇でドラキーとキメラ二の災壇でホークマン三の災壇でひくいどりと、鳥系の敵はたくさん出てくるので、鳥系討伐と万魔の塔攻略が同時にできちゃいますね。

強大な敵の打倒!は、破界篇最後の敵の討伐です。

先にボス3体を倒す必要があって実質4連戦なので、代筆家の中でも一番めんどくさいかもしれないです。

達人クエスト

今週宝珠が5個もらえるのは、怒涛の占い師軍団VSヘルバトラー強!ですけど、占い師はサポってわけにはいかないので、PTを組む必要があるのが難点ですね。

代筆家のほうに侵略からの防衛!があるので、一緒にやれるVS蒼怨の屍獄兵団!もいいかもしれません。

ちなみに蒼怨の屍獄兵団と戦えるの16日分のスケジュールは

07:00 ~ 07:59 全兵団
11:00 ~ 11:59 全兵団
13:00 ~ 13:59 屍獄兵団
16:00 ~ 16:59 全兵団
20:00 ~ 20:59 全兵団
00:00 ~ 00:59 全兵団
02:00 ~ 02:59 屍獄兵団

ってなってます。

そのほか

今週はDQXTVがありますね。

35周年記念ってことで歴代作品の振り返り企画や、出演者で大魔王ゾーマに挑戦するみたいです。

安西さんのミニ情報コーナーもありますよ。

放送は、5月18日(火) 21:00~から!

 

あと、そろそろ天獄も開きそうです。

コメント