週末はドラクエで忙しい?

雑記

いきなりだけど、週末っていつのことなんだろう?

金曜から日曜のどこかだとはおもうんですけど、人によって違うみたい。

辞書とかでもちゃんと定義されてないんですよね。

日曜日?

たちかに月曜始まりカレンダーもありますけど、よく見かけるカレンダーはたぶん日曜始まりなんじゃないかな。

じゃ、土曜日?

金土日、金土、土、土日・・・

ちなみに私は金曜土曜派です。

 

今回も話がそれたところから始まりましたけど、ドラクエ10って日曜の6:00に週替わりのメニューが更新されるので、日曜がノルマ達成の日っていう人も多いのかもですね。

 

私は土曜にやる、というか気が付くと土曜日になってます。

夏休みの宿題が終わるより先に夏休みが終わりそうになる人っていると思いますけど私もそんな感じでした。

興味ある科目とか気が向いたのはやっても、あんまり興味ないのは新学期にうまくごまかしてたような?

今週なんか連休で時間あったし、遅くても水曜には終わってると思ったのに、変だなぁ。

 

で、この週課とかって呼ばれてるのって、めんどくさいきついって言ってる人も多いみたいですね。

(フレとかチームとかいないので、ゲーム内で聞いたことはないけど)

私もちょっとめんどくさいなぁと感じるので、実際そうなのかな。

そう思いながらもとりあえず万魔の塔とか、エピソード依頼帳とか、討伐とかやってますけど、それでもやっぱりめんどくさくなってやらなくてもいいかななんて思うこともあります。

そういう時、私はスパっと「やらない」って寝ちゃいます。

土曜に慌ててやってるからタイムアップなだけっていうのもありますけど。

 

前は、毎週ちゃんとこなして、やらないなんてもったいないって無理してやってましたけど、「ゲームで大変な思いすることもないなぁ」「面倒な時はやらなくていいかな」って思うようになったら、前より気楽に楽しめるようになった気がします。

ゲームの中でまでノルマに追われたくないなぁ、って。

週課とか何とかがきついなら、一回忘れてみるのも良いんじゃないかなって思います。

でも、アクセ早く完成させたいとか、やってるひとと差がついちゃうっていう気持ちもわかるので、ほどほどに頑張ってくださーい。

コメント