修練の心得でレベル上げしたけど…?

雑記

三が日も終わって、今日からお仕事って人も多いのかな?

どんな年末年始でしたか?

 

私は、ドラクエ10的には修練の心得を使ってサボってたレベル上げをしてました。

やっぱりそういう人多いのか、私がDQXショップで修練の心得を買った時、人気アイテムの2位かなんかになってました。

こういうまとまったお休みがあるときは、修練の心得の売り上げが上がるみたいですね。

 

修練の心得は税込み1100円なので、ショップポイントで1100ポイントです。

ウェルカムギフトの1000ポイントもらえてたので、それに月末の100ポイント足せば交換に必要なポイントになるので、これで交換した人も多いんじゃないでしょうか?

今回に限らず、ショップのおしゃれ装備とかハウジングとかに興味ない人は毎月もらえるショップポイントは、修練の心得にしちゃうのが一番よさそうに思います。

 

ちなみに私は普通に支払って購入!

といってもお金じゃありません。

ショップあんまり使わない人は知らないかもですけど、ビックカメラとかのポイントが使えるんですよね。

これで3日間、がっつりレベル上げするぞー!と気合入れて買ったんですけど、思い通りにはいかないもので・・・。

 

運が悪いっていうのかな。

邪魔が入らないタイミング狙ったんですけど、こういう時に限って変な用事が発生したり。

しかも今じゃなくてよくない?みたいな要件なんですけど、レベル上げしてるから無理!なんてとても言えないし。

あー、時間がもったいなーい。

 

あと、目についたゲームが急にやりたくなったりとか。

片付けしてる時に卒業アルバムが出てきたり、なつかしいマンガが出てきたりしたとき、つい読んじゃうのに似てますね。

今こんなことしてる場合じゃないのにー、みたいな。

でも、さすがに他のゲーム始めたりはしないですよ、もったいないですからね。 

 

一番困ったのは、ふと気づくと寝落ちしそうになる!

お正月休みで生活のリズムがくるってるからか、気合の空回りなのか変な時間に眠くなってきます。

休憩すると時間がもったいない!って思うと余計に眠くなってくるから困ったものです。

ため込んでたメタル迷宮券使ってたんですけど、一瞬意識がなくなって気づくとメタルに逃げられてたり。

これがご飯食べるーとか、お風呂入るーとかほかのことやりだすと眠気がなくなったりするんですよね。

 

う~ん、こうしてみると結構無駄な時間使っちゃってるような?

 

それにしても、今さらですけど経験値+100%でリアル3日間で1100円って結構強気な値段設定ですよね。

少し効果時間短くなってもいいからログイン中カウントダウンにしてくれると、休憩とかも取れて使いやすいんだけどなぁ。

コメント