ぼっちはサイコーです

雑記

ちょこちょこブログでも書いてますしタイトルからしてそうなんですが、私はフレなしチームルーム無所属のぼっちプレイヤーです。

フレとかチームとかでワイワイやってる人たちとは正反対なプレイをしてるわけですね。

 

町中とか?ツイッターとか?にぎやかにしてるの見かけると、楽しそうだなぁなんて思うこともありますけど、ぼっちはぼっちはでいいところがいっぱいあります。

ぼっちのいいところ

時間の束縛がない

フレやチームの活動時間とか約束とかそういうの気にしないいで、ログインしたいときにログインしてログアウトしたいときにログアウトできます。

 

好きなことができる

人と組んでたり予定入ってたりってことがないので、思いついたときに思いついたことができますし、飽きたらすぐほかのことができます。

 

人間関係気にしないでいい

苦手な人とか厄介な人にかかわることがほぼないですし、変な人間関係に巻き込まれることもありません。

 

リアル事情で迷惑かけない

電話かかってきちゃったとか荷物が届いたとか、おトイレ行きたくなっちゃったとか寝落ちしちゃったとか大事な場面でこういうことになっても誰にも迷惑かけません。

と、こんな感じでいいことだらけです。

 

ずいぶん前やってたゲームで、メンバーの一人がログアウトしたとたん悪口チャットが飛び交ってるの見て、「怖いなー、私がログアウトしたあとも何か言われてるのかなー」なんていうことがありましたけど、ぼっちならこんな心配もありません。

ぼっちのダメなところ

ないです(断言)

 

ということで

 

ぼっちな人もそうじゃない人もぼっちプレイを楽しもー

(あんまり真に受けないでくださいね))

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    本当に仰る通りですね!ソロで遊んでいるとフレがいなくて可哀想とかほんとは寂しいんでしょ?とか言われますが、全然そんな事ないんですよね〜🙄

    • 時間がたった投稿に目を通してくれてありがとうございます。

      ひとりで遊んでる人って好きでそうしてる人がほとんどだから、フレとかいなくてもあんまり困ってないんですよね。
      私も今のほうが気軽にできるからマイペースで遊んでます。