やっぱりひとりが一番いいや

雑記

長くフレンド作ったりとかチームに入ったりとかしないで、ずっとひとりでゆるゆるマイペースでやってるわけですけど・・・。

たまにホントにたまーにですけど、こういう時フレがいたりチームとかに入ってたらもっと楽しめるのかな、とか思う時があります。

 

おひとり様プレイだとイベントとかそういうの完全に無縁ですし、最高難度のボスとかになると固定のほうが有利だと思うし。

ドラクエ10やる前やってたのでは、普通にフレンド関係築いたりしてましたのでその時と比べるとMMOならではの要素が楽しめてないとこがあるかな、とか。

 

じゃあ、フレ作ったりチームに入ったりしちゃえば?

ってはならないんですね。

いいことばっかりじゃないしね

とかいってるけど

単にめんどくさいだけだよ

対人関係でいろいろ面倒なのを経験してるので・・・。

 

実際のところ。

MMOのトラブルってほぼ対人トラブルなんじゃないかな?

それも通り魔的なのじゃなくって、友達関係とかグループ関係とか。

私もいままでやったMMOって、大体がアレな人に当たっちゃったのが嫌でやめちゃってるんですよね。

私に限らず、MMO辞めちゃった理由が対人関係が理由っていう人は多いんじゃないかな?

面識ない相手なら

不運な事故とかで済ませられるけど・・・

グループ内だったり知り合いだと

後々いろいろめんどくさいんだよ

逆に言うと、おひとり様プレイであんまりほかの人と関わらないから、私はドラクエ10を今まで続けてられてるのかなって。

交通事故的なものは別にして、少なくとも対人関係トラブルに巻き込まれることもないからやめたくなるほど嫌な思いすることもないし。

ゲーム自体は好きなのに、いやな思いして仕方なくやめるとかは悲しいし。

 

私はドラクエ10ずっと続けたいので、ずっとおひとりプレイでやってこうと思ってます。

 

誰にも迷惑かけない、誰からも迷惑かけられない。

やっぱり、対人で嫌な思いしないで済むおひとり様プレイが一番気楽。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    もうそれオンラインじゃなくてオフラインで遊ぶのでもよさそう

    • 見てくれてありがとうざいます。
      オフラインはオフラインで楽しいんですけど、オンラインを一人で遊ぶたのしさとはちょっと違うんですよね。
      なんででしょうね、自分でもよくわからないけど。

  2. アバター 匿名 より:

    私なんてチーム入っててもほぼおひとりプレイですw

    • 見てくれてありがとうございます。
      チーム事情が分かりませんけど
      チャットが活発なチームだったりすると
      なかなかい居づらいことになりそうですねー。

  3. アバター 匿名 より:

    さらにサポも自分のサブキャラで他プレイヤー雇ってないですねw

  4. アバター 匿名 より:

    いつも一人だけど、たまに野良マッチングやりたくなります。
    日替わりとかで人がいるのも不思議と落ち着きますね。
    どちらもオフラインゲームでは体験出来ませんし。

    • 見てくれてありがとうございます。
      そうなんですそうなんです。
      MMOのひとりプレイが好きなんですよ。
      オフのゲームと違った楽しみがありますよね。